新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【NORTH HAWAII 限定スペシャルボックスセット】_NAKISURFでも受注開始のお知らせです_原宿でのいろいろ_AVISO BD3-b動画_(1655文字、短編です)

こんにちは、

またもや暑い日ですね。

2010_Fuji Rock_Donavon_T1877

日曜日のフジロックの余韻そのままに、

P1000977

都内で活動しています。

弊社NAKISURFショールームでは、

届いたばかりのNORTH HAWAIIブックで、

まみちゃん、メキシコ大地、大西、ヤスが

【NORTH HAWAII 限定スペシャルボックスセット】

を箱詰めしております。

昨日受注開始しました。

ただ、限定ということになっておりますので、

Tシャツデザインやカラーに限りがございます。

ご希望のものがございましたらお早めにどうぞ。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/11570

P1020062

ショールームには一日3?4回宅急便が届く。

本日はZ1サーフスーツを作るS社からサンプルが届いた。

P1000991

オーラファイバー素材を使ったボードバッグ。

ありそうでなかったもので、

クッション製と保護にこだわりました。

ウエットのまま車で移動する際には、

カバーとして使ったりもできるのですよ。

ビームス・カルチャート個展からの流れで、

P1000993

ベントレー・リョウさんたちも遊びに来てくれました。

今週金曜日にビームス・カルチャートさんで開催される

スライド&トークショーにも来られると聞き、

ありがたくもうれしく記念撮影をする。

さらには、

P1000982

ハーレーさんから特製化粧箱入りの、

ナイキテクノロジーを全面使用したトランクスが届いた。

P1000983

「やった?!」

とヨロコビ、同梱されていたブックレットを開くと、

その内容の濃さに1980年代に黄金時代を築いたガチャを思い出した。

ガチャといえばMTだけど、

それはこのリンク内に詳しいので、よろしければぜひ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/10925

P1000988

新作トランクスはこんな美しい色で、

「こんな色をした波に乗りたい」と反射的に考えた。

そして生まれてはじめて履いたノビノビジーンズを思い出させてくれる素材感でした。

何年もこのハーレイ社のファントムトランクスをはき続けているけど、

今年の進化は半端ではありませんね。

P1000801

この庭園も原宿にありまして、

JR竹下口からNAKISURFショールームや

ビームス・カルチャートさんで個展に来られる際には、

ぜひこの庭を見ながら来てくださいね。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/12164

波乗りから遠ざかっていて、

少し前の写真を見ている。

これはCANVASのミニ・ノーズライダー。

2010_NH_Canvas_T0860

「本当にノーズライディングできるんですか?」

とよく聞かれますが、

これこそがノーズライドに特化したデザインなのです。

しかもテイルに乗ると、

普通のショートボードみたいな取り回しになったりもするのです。

「いわゆるひとつのAll in oneですね」

2010_NH_Noah_T0939

これはノアのONEとなっているCOLEルースキャノン。

そういえば先日の千葉ボードミーティングで、

ひさしぶりにグラスホッパーに乗ったけど、

それはそれはすばらしい動きで、

「若い人には負けない」と自惚れてしまった。(笑)

2010_CHIBA__1025これはAVISO BD3-bで、

この動画がVIMEOでアップされていたが、

iPhoneでは見られないので、

ここのYou Tube版をポストしておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=1mQpz393UZU

シングルフィンの安定性が、

ノーズライド推力を増すように見えます。

それはそれは楽しいボードなんですよ。

昨日メキシコ大地から聞いたのですが、

AVISOの工場不良品というか、

どこで手に入れたのか、粗悪品がWEBで出回っているようです。

贋物まで出ているというAVISOは、

いよいよメジャーになってきたということですね。

そんなことをうれしく思います。

NAKISURFはAVISOの正規代理店ですので、

ご安心ください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今日もすばらしい日にいたしましょう!

俺はまた移動が始まります。

急がねば!

Have a special day!!