新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】3連続イベントの報告&本日のサンライズ・プランツの模様!_(1422文字)

おはようございます。

NAKISURFゴールデンウィークのイベントが、

ついに3日目に突入しました。

本日は、

サンライズ・プランツのアガベ・イベントです。

アガベやユッカを全身全霊で愛する齋藤さん(MFG)がやってきて、

植え替えや手入れの仕方、

さまざまな種類の育て方を直伝しています。

本日の18時までですので、

どうぞよろしくお願いします。

これは今朝の波。

ゴールデンウィークは混雑するので、

夜明け30分前にはブレイクの前に到着している。

これで4日連続となる。

早朝は空いているので、

60分もサーフすれば、

かなりのマンライを得ることができるのでおすすめです。

*マンライ=満足ライディング

波質はダラダラだけど、

1本だけバレル風味があり、

大マンライを得た。

しかも水温が温かくなっている。

水温が19〜20度もあるので、

風がなければ、

トランクスだけで入れるだろう。

波高1.5m前後はある。

さて、

これは土曜日のクワイエットファンクさんのイベント景。

それは多くのマニアたちが集まってくれた。

子どもたちはバイトして、

クワイアットファンクさんのルアーを買うのだそうで、

それまで売り切れないようと祈っていたのがかわいかった。

ケイスケたちは、

コスモスTheOneにも夢中になっていた。

イベントに集まってくれた釣りの達人たちは、

なかなか久保田さんのお手製プラグを見る機会がないですと言いつつ、

少年のように目を輝かせていたのが印象的だった。

NAKISURFはサロンみたいに、

長居していただけるように、

いくつかの椅子と、

飲料各種を取り揃えました。

左からトリスさん、

ガッキーさん(泪橋ジム)、

私、

シギーG,

バリのヤマザキさん、

市原のマーちゃん(魚類の天敵)。

NAKISURFは、

のんびりといていただけるようになりました。

シギーGは8時間、

泪橋のガッキーさんは連日10時間も改装を手伝ってくれた。

トリスさんは、

動線や視線から見た店内プロデュースを指導してくれた。

マグヤンも出荷作業や、

お買いもの等の雑用に、

店外ドアにアメリカ国旗模様のテーピングにありがとう。

イベント当日は、

合い言葉があり、

マグヤンは、

入店するやいなやそれを言って、

このマジック・ポストカードをゲットした。

「宝です!」

さらにそう言うので、

上総一宮駅前のタカラ食堂かと思ってしまった。

ちなみに今日の刺身定食500円は、

カツオとブリだそうです。(大吉)

翌日曜日、

きのうはドリーム・アップのイベントでした!

ヨギティとムーチョ・アロハ・ビールを協賛いただき、

それはすばらしい集まりとなりました。

フィンのキーフォルダー。

こんなノートブック・カバーにズキドキ。

(渚のハイカラ人魚より)

ワークショップ用の革製品。

名入れ等ができて、

来場者は大喜びされていました。

噂のボードバッグ一覧。

牧歌的な手作りイベント感がとてもすてきでした。

チャッピーとシギーG。

すばらしい集まりだった。

京都からユイさんもやってきて、

コスモス・クラシックの深い話をしつつ、

マンダラ・コーヒー話をナッキーと。

トリスさん&リョウくんの、

写真家チームもやってきて、

新作スマイリー・グリズリーTの予約をして、

さまざまなオモシロ話で盛り上がった。

(このTの詳細は後日に)

【巻末リンク:イベント詳細】

【サーフィン研究所GW前の連日渾身号】ピンクムーンのウエッジ波とツインザー・ゼロゼロのご紹介_NAKISURFゴールデンウィークEVENT3連のお知らせ_(2232文字)

【巻末リンク*2:イベント詳細2】

【サーフィン研究所特大紹介号】パワー・サーフィンは終わってしまったの?_ゴールデンウィークNAKISURFイベント前半3回のお知らせです!_(2088文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!