新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ASR2日目

今日も終日、いや朝ミッションビーチでサーフ。
頭くらいだったかな?
波はまあまあでしたが、やはり海は気持ちいい。
朝日に浮かぶペリカンの群れ、冷たい海水。
整備された駐車場、カリフォルニアを感じました。

で、アポイントの時間に遅れそうになり、慌てて会場に行くとメイヘムとハービーがミーティングしていた。

極秘内容だが、特別にリークするとハービーのボードをメイヘムがプロデュースしていて、その詳細変更について熱い談義。
こうしてボードは完成していくのだなあ、と。思っているとロストブースでストリップショウが始まった。

この子はクリス(・ワード)がこの仮想プールに押し倒したんだけど、それがかなり気持ちよかったようで、この調子。

それを見たマイク・レオラ(メイヘムとロストを創業)もこの笑顔。

ロイを見つけてパワーブックにサインをしてもらい、

Zパッドのブースに行くと、コスタリカマフィアのモンヘがいた。

彼のテリトリーであるカリチェ岬からエストレラの波を一瞬思い出した。
今年は絶対に行くからね、と伝えてAVISOブースに行くと、招待バンドが始まった。
AVISOだけに中空カーボンのアコースティックギターかな?
と願っていたんだけど、普通のギターでした。

ボルコムのデザイナー、ジョーを発見。
全身レトロ。
これこそ1960年代だぞー。
すごいね。


8 thoughts on “ASR2日目

  1. Z33

    絞りまくってますね(笑)靴まで..凄い。

    アメリカ人もピースサインするんすか!?

    それともVOLCOMの『V』でしょうか?

  2. マーボー

    昨日の七里のフリマいらしてたんですか?
    しかも七里のおじさんのブログによるとその後長谷に行かれたそうで、全く僕の行動と一緒です!
    あービックリ。

  3. ふなき

    Z33さん、
    現代のアメリカ人はピースしないですよね。
    ジョーは60年代のピースをしたのでしょう。
    グレイトフルデッドを聴いていました。

    マーボーさん、
    あれ?
    長谷でサツマイモソフトクリームを食べていたと情報が入ってきましたよ。

  4. Z33

    念願のおじさんデビューを果たしました。
    江の電に乗って長谷まで行って、middlesを覗いて長谷寺付近のお好み焼き屋でお好み焼きシバイて帰ってきました。
    朝一ラウンドしてからの出発だったので出遅れました。
    フリマも朝一勝負ですね。

    次回はジョーを見習って、ヒッピーな格好でホッピー飲みながらブラつこうと思ってます。

  5. マーボー

    >ふなきくん
    紫芋屋(紫芋屋、紫芋ソフト&紫芋羊羹etc)は超近所。笑えるのが店内に「今日は半額」って張り紙が一年中貼ってある。実は今日は=「こんにちは』の挨拶なんですね。鎌倉も変わりました。

  6. ふなき

    Z33さん、
    「ヒッピーなホッピー生活」
    という本の執筆依頼が出ています。
    「しばいたらあかんど」
    というのも一筆お願いします。

    マーボーさん、
    今日はぜひ!
    本当に変わりましたね。
    バットフィッシュもうすぐですね。

  7. ふなき

    マーボーさん、
    長谷観音で待ち合わせましょう。
    銭を洗って待っています。
    六地蔵のPURAVIDAに行きましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です