新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

到着!

出発前日からカリフォルニアには珍しく雨。

それもどしゃどしゃ降る雨で、フリーウエィは大渋滞。
その時、俺が運転していて、ピンと来たので柳瀬に「これは事故で、それもカープール車線での事故だね」と予言し、3マイルほど進むと、その通りの事故で自分でもびっくり。
8台巻き込まれているいわゆる大事故。

途中でトレーダージョーズに寄り、機内ランチ用の「ほうれん草サラダ」を購入。
UNITEDの機内食はアメリカそのもので、まずさのホームラン王だからその防衛策。

ようやくLAXに到着。

もうWEBでチェックイン済みだから行列もなく、すぐに荷物検査に向かい、サラダも発見されず(ドレッシングがだめだそう)にゲートに向かう。

LIHUE便の搭乗口はどこかな?
と出発画面を見ると、大好きなぞろ目、しかも「77」ゲート。

「運があるぞ!」とその画面前でセルフタイマーをかしゃり。

時間通りに、いつものように最後に機に乗り込むと、満席中に俺の席は3つ空いている。
しめしめ、これでゆったりと座れるぞ。

出発し、ビールを一本飲み、さっきのサラダを取り出し、至福のランチタイム。
横にやってきたおじさんがうらやましそうに見ていた。(笑)
トレーダージョーズ弁当を機内でというのは、かなり良いアイディアだった気がする。

食後たっぷりと眠り、気が付くとノースハワイ上空に来ていた。
コナウインドのため、いつもとは反対のハナレイ側からランディングアプローチ。

到着です。
ただいま。


6 thoughts on “到着!

  1. Fg

    いよいよ第2ステージに突入ですね。飛行機の中で、体力も経験値もUPされてます(笑) 次のレベルまで突き進んでください!

  2. markee.

    雨に慣れてないのか、雨の日って事故が多いんですね。
    セルフタイマーで、背景の人物が流れているように写るのは?
    GRDですか?
    それにしてもサラダうまそうです。

  3. マーボー

    アメリカの道路とドライバーって雨に弱いですよね。カリフォルニアで色んな事が急激に進んだ印象を受けました。2月の終わりには日本ですか?それも楽しみですね。

  4. Todd

    こちらは天気も回復し、オーバーヘッドのクリーンなスエルが入り始めました。
    ただ水がちょっと気になるところですが…(笑)
    トレイダージョーズサラダ、名案です!

  5. ふなき

    Fgさん、
    ベホマズンでみなさんにもHP満タンでございます。

    markee.さん、
    カリフォルニアは雨があまり降らないからか、異常な運転だらけです。
    だってあの雨の中、普段と同じように140kmで走っていたらぶつかります。
    ○人は本当にいいかげんですね。
    このサラダ最高なんです。
    ゆで卵と、ほうれん草、ベーコンがたっぷり入っていて、ポピーシーズドレッシングをたっぷりかけて食すと最高です。
    シャッタースピードが遅くて、置いてあるカメラはぶれないから動いている人がぶれるのですね。
    1/15だったかな?

  6. ふなき

    マーボーさん、
    BFと一緒に上陸しますからね。
    お楽しみに!
    でも本当にみんな運転下手で驚かされます。

    Toddさん、
    そうでした。
    水が汚いのですよね。
    ニューポートで今日入ったという柳瀬が心配です。
    TJ’s大好きです。
    グリークヨーグルトも大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です