新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

きれいなお外_珍しいモンクシール_BD3のサイドフィンを外してみたら宇宙船デシタ!!_(1400文字、証拠動画ありの短編です)

おはようございます。

今朝も未明に起き、

オフィスにやって来てメール仕事をしていた。

明け方になって、ノアが俺を呼ぶ。

「ダダァ?、お外がね、しゅっごいきれいだよ?」

「おお、行くよ?」

と、慌ててカメラを持ち、

牧場の丘に駆けると、こんな朝焼けだった。

ノアありがとう!

2010_NH_T7742

不思議なもので、

こういう日は美しいものを多く見ることとなる。

コロアタウンの虹。

ちょっぴりというか、

薄くダブルになってますね。

Koloa

あいかわらず波が小さいのでビーチハウスに降りると、

このハワイアンモンクシールが浜で朝寝をしていた。

2010_NH_Monk_T7810

人を怖がらず、

そして全てに安心しているのか、

「クプー、クピー」

という寝息をたてながらそれはよく寝ていた。

誰かに似ているのだが、それがうまく思い出せない。(笑)

そんなことをしていたら長老フレちゃんとパパ・ジョニーが現れた。

P1030532

カメラを向けると照れるフレちゃんに

「お前はやはりカメラ小僧なのだ」

とジョニーは言ったか言わないか。

「波が小さいな、おい」

とフレちゃん。

真性小波となって今日は7日目となるので、

P1030529

変わったことをしようと、

さらにはフレちゃんがビデオを撮ってくれるというので、

P1030533

BD3からサイドフィンを外してしまった。

すると、こんな不思議なデザインとなった。

いわゆる「逆ツイン」なのであります。

これなら連日続いた小波セッションがスリリングになるだろう。

P1030534

これを見たフレちゃんは

「お前正気か?」

と驚いた顔で俺を見る。

それがなぜか上手く乗れたんです。

ビデオを撮ってくれたフレちゃんも大喜びしていた。

ノーズに行けたり、カットバックもできたり、

なんだか宇宙船風の乗り物に乗っている乗り味でしたよ。

タイヤの代わりにボールをつけた二輪車みたいで、

あちこち360度近い方向性だった。

ノーズとテイルはもちろん、

レイルが波のコブにヒットしても、

どこかが加速するような感覚で、

「新しい輝きというか、人生がここにある」

と言ってもおおげさではないほどおもしろかったのですね。

ただ、腰サイズだと、

このセッティングには大きすぎるようで、

インサイドの膝サイズが最高に楽しかったです。

いつかはこのセッティングでホワイトハウスかなぁ。(笑)

あっ、簡単ではありますが、その動画をまとめました。

乗った全ての波が入っています。

最後の波だけはフレちゃんがよそ見をしていて、

途中からになってしまいましたが、

例の岩場から上がるのも映っています。

よろしれば見てくださいね。

2分の映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=66MLC7wILDg

AVISOのジョンが、

「アナタがそのセッティングで、

”ボードの上に立った”と言っても信用していませんから」

というので、

「本当ですから、動画をお待ちください」

と伝えていたので、ブログ見てね、

と電話をしてみようっと。

SAM_6986_2

すばらしい土曜日になっていますか?

こちらは今雨が降ってきました。

またすぐに止むとは思いますが、外は真っ暗ですよ。

どうぞ良い一日をお過ごしください。

朝の過ごし方で一日が変わるんですね。

明日の朝はおいしいコーヒーでもどうぞ。

そうだ、コーヒーの達人がいまして、

今からそのアジトにお話を聞きに行ってきます。

今日もブログに、

そしてNAKISURFにお越しいただきまして、

本当にありがとうございます。

夕食はノアの好きなカレーがいいかな?

ALOHA!