新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

グニャリ・シングルフィン_ニコリンバレルへの道_黄金滑走_大先輩佐賀さん_(1777文字、短編です)

2010_NH_T4762

こんにちは、

猛暑再び、のようですね。

いかがお過ごしですか?

そうだ、ヒヨコがまた孵りましたよー。

がんばって生きていけますように。

2010_NH_T4742

こちらはあいかわらずの小波日で、

ビーチハウスが最大のようで胸程度。

闘牛岬でもセットで腰程度となっています。

でもじゅうぶんサーフ可能ですよ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/15400

ソニアにお貸ししたBD5 が戻ってきました。

1I0T5493

「最高よ、これ。楽しくて毎日サーフしちゃった!」

とのことで、それを聞いて大満足。

彼女はこの島出身のグッドサーファー。

海が身近なので、

よってサーフィングというスポーツもかなりの人がやっているんです。

すごい島だなぁ。

今日はBLUE誌最新号の発売日ですね。

巻頭にコラムを書かせていただいているので、

よろしければ、チェックしてみてください。

今号は入稿するまで17本も書き、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/15146

その中で、一番好きな一作が掲載されておりますので、

お手にとってご確認ください。

昨日掲載した新型試作機NRSS2011。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/15668

このデザインポスターの下部にある言葉の意味を知りたいと、

3通のメールをいただきました。

surf prescriptions 2011

これはコンピュータ言語なんです。

しかも飛行機のフライトコードを見つけたので、

それをそのままコピー&ペーストしたんです。

detail

不思議なコードでして、

宇宙的で、このNRSSのイメージとマッチするようですね。

種明かしすると大したことはありませんが、

ムードは大事ですよね。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/12810

ショールームブログで、

俺のファイヤーブレードが売りに出ている。

何人かのお客さまから

「どうして売りに出したのか?」

と質問メールをいただいたので、ここに説明しておきます。

このファイヤーブレードを手放したのは特別な意味はなく、

現在AVISOが品薄なので、お探しの方に回るようにと、

ちょうどここに来ていたツナくんに持って帰っていただきました。

少しさびしいのですが、乗るボードはたくさんあることと、

AVISOはクローンなので、 またいつでも同じ品が手に入るので、

日本に行く次第となったのですね。

なので、状態は完璧なのでご安心くださいませ。

(すでにHOLD状態!?)

さて、お伝えしていたグニャリフィンの大きいの、

9インチが届き、

早速シングルフィンに装着してビーチハウスでやってきました。

P1030485

フィン位置をどうしようかを迷って、

柔らかいこともあって、ボックススロット中央に付けたが、

P1030487

乗り味が重かったので、

前方、つまりノーズ側に動かすと、

ピッカリの乗り味となりました。

P1030496

ドミンゴもやってきて、

「これいいね?!」

と大喜びしてスペックをチェックしていた。

2010_NH_Noah_T7704

俺は朝もサーフしたので、きっかり30分で上がる。

ドミンゴはこうしてノアのサーフを見ていてくれるので、

ノアも楽しそうだ。

2010_NH_Noah_T7686「ニコリンサーフ王国」

市民の彼はいつものニコリンバレルを決めようとしたが、

またもや不発。

2010_NH_Noah555

「バレルの道は険しいのだ」

と誰かの声が聞こえてきそうだが、

自分のためにサーフすればいいのであって、

入ろうが入るまいがそれはどうぞご自由に。

きっと、バレルの中でもこのままの笑顔でいそうな気がします。

2010_NH_Noah_T7722

陽が落ちてきて、

俺の一番好きな時間がやってきた。

2010_NH_Noah_T7716

逆光側に回ると、

波の飛沫全てが金色に輝いていた。

海はこうしてすばらしい色彩をまとい、

また夜がやってくるのですね。

明日は波が大きくなるのかなあ。

saga san

大先輩である湘南の佐賀さんご一行がノースハワイ島に来られています。

闘牛岬でその滑りを拝見させていただいたが、

とても66歳とは思えない美しい滑走でした。

大々先輩は、

「今が一番サーフィンがおもしろいよ」

とおっしゃっていて、

それを聞いてとてもうれしくなりました。

いつまでもお元気で、いい波にお乗りください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

明日はどんな日になるのでしょうか?

すばらしい週末になりますように!

アロハアロハ?♪