新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

病欠だらけの友人たち_”manray”初登頂_甘辛感動領域のカレーそばレシピ_もしもしシモーン_廃墟改め、NAKISURFの新倉庫は千葉デス_Tamayura昨夕見物今朝可戀物_コールが貨物機で日本到着!_(2222文字、短編です)

shiawasesoucC Cabin2010

おはようございます。

昨日のブログは写真を制定後にちょっとした事件があって、

何も書けずにポストしてしまいました。

後で文字を入れようと思っていたら、

「すばらしい!」

とか、

「船木よ、詩的でよろしい」

というメールをいただき、

「文字はいらない」

ということを知った、

なんだか今まで一生懸命に文章を書いてきて、

それはどうなの?

という気持ちになったのですが、

「喜ばれていただいているのだから」

という晴れ晴れとした気持ちになったのです。

さて、

昨日はきんちゃんたちと千葉に行くはずだったのですが、

きんちゃんが珍しく風邪をお召しになり、

さらには熱まであるそうで欠席となり。

そしてシェーンも誘っていたのだが、

彼も悪寒がしているそうで、

みんな病欠となり、

郁夫さんと行ってきました。

P1040558

東関道では波(=73)ナンバーのバスに先導され、

語呂がいいぞとゴロゴロと走っていった。

P1040563

まずは大西所長の千葉アジトに到着すると、

RATIOフィンのマコトさん、

サンコーのおざきさん、

工藤さん、イクオさんたちに迎えられて、

初めて見る”manray”に一同騒然となった。

P1040569

そして東浪見ではおなじみの、

オープンマインドのストアOasisさんに行き、

駐車場を使わせていただくと、

ここでも話題はこのボード一色で、

「ボードを見てもいいですか?」

と、数十回はうれしく聞いた気がする。

ikuo san

「これで波に乗れちゃう時代なんだね?」

と新時代の幕開けを感じてうっとりとする郁夫さん。

オンショア無人の堤防横セッション。

中盤には勇人さんも登場して、

滑走色を彩っていただいた。

この模様はメキシコ大ちゃんにビデオを撮ってもらったので、

近日中にYou Tubeなどでポストしますね。

昼食は勇人さん推奨&御用達のカレー南蛮そばの名店に行き、

そのジマンそばを食べたらあまりのおいしさに絶句。

20101002_Ichinomiya

店主パートナーであるおばあちゃんにレシピを聞くと、

ヒゲタ醤油と、

鰹だしで取ったそばつゆに業務用ゴールデンカレー(中辛)を割り入れ、

九重櫻みりんと砂糖で味付けしているのだそうで、

辛さ甘さの幅の領域が大きく、

それはそれは感動的でありました。

今度自分でも作ってみたくなったので、

こんなに詳細なるレシピを記しておきました。

検索は、【カレーうどん】でドーゾ。

(実際にはそばでしたが…)

green_003

サーフ – カレー後は夷隅の名門というか虎の穴、

『グリーンルーム整体』に行き、

郁夫さんと俺とでシモーン先生に施術していただいた。

greenroom_001

すると、あれだけ痛かった背中の痛みが消え、

やはりプロにお願いするのが一番と感じ入った。

greenroom_002

沈着冷静なシモーンさんが珍しく恋い焦がれてしまった”Manray”。

BD3信者である彼は、

どんな夢を見たのだろうか?

夕方となって、北東風が止まないようなので、

セカンドセッションはあきらめ、

一宮駅前にあった廃墟をNAKISURF関連の倉庫としよう、

と春くらいから計画を進めていて、

このたび無事に契約できたのでそこに視察に行ってきた。

元スーパーマーケットだったので、

それらの廃什器類が撤去されると、その大きさに全員がビビル。

(ビビル=c外山恒一:

反管理教育運動を出発点に異端的極左活動家となり、

いまどき政治犯として、

2年投獄され現在に至っている反体制知識人)

P1040578

これは一階の一部。

P1040574

二階には卓球台が30台も設置できることを郁夫さんの測量によって知った。

そんな大きいのならフットサルコートをここに作ろうか、

とか、

「サーフ専門の映画館にしましょう」

「野球のブルペン」

「ビリヤード場」

「トレーニングジム」

「バッティングセンター」

「屋内フリーマーケット」

「千葉武道館」

という案がめいめいに出るが、

大きすぎてどうしていいのかわからない。

今は廃墟に等しいが、

ここから何ができるのかを探っていきます。

またはここで何かされたい人たちがいらっしゃいましたら

shop@nakisurf.com

までお知らせください。

格安でお貸りしているので、

いいお話ができると思いますよ。

ちなみにサーフブレイクまでは直線距離で2.5kmです。

P1040571

ボウリング場?

これは弊社ボードミーティングの一コマで、

P1040351

ウエットスーツを持っていないメキシコ大地が、

雨で寒くなり、

ガータンのウエットを無理に着ようとしていました。

ガータン、ごめんね。

伸びちゃったかなぁ…。

P1040544

“Manray”

P1040480

金曜日はひさしぶりに夕陽が出て、

こんな暖色に抱かれてきたんです。

P1040498

夕陽っていいなあ。

万葉集の11巻に

【玉響 昨夕 見物 今朝 可戀物】

という和歌を見つけました。

(意味:Tamayuraを昨夕に見させていただいたのだが、

今朝になってすでに恋しくなっております)

という気持ちです。

ライブに行かれた人はわかりますよね。

そのTamayuraはこちらです。

この曲が現在俺の血液となり、

息吹となって入り込んでおります。

http://www.youtube.com/watch?v=hD0GN9CLkLU

今日もNAKISURFにお越しくださって、ありがとうございます。

あいかわらずの東風ですが、

いい波に乗りましたか?

そうだ、これからコールを成田に迎えに行ってきます。

コールの初来日です。

推定1500kgもある巨体ですので、見かけたら声をおかけください。

すばらしい日曜日をお続けくださいね。

Thank you!!