新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

COLE初来日!_nakiphoto新作イベント/アップルストア銀座11日(月)7時開演!_(1100文字、短編です)

2010_NH_Flower_T7967

こんにちは、

(昨日は)

ブログを書き終わると、

P1040580開店直後のショールームにまさるさんときんちゃんが、

フォーカラットを見にきました。

P1040587

念願だった

”ルースキャノン・タオル”

を見つけ出したきんちゃんのこの笑顔。

もう完売したと思っていたら、

なんと6枚まとめて発見したのです。

きんちゃん、ありがとうございました。

P1040596

ランチ後にはお約束のキャッチボール。

catch

2シーマー、カッター、

チェンジアップなどを織りまぜながら150球程度投げ込みました。

ひさしぶりのピッチングにかなり燃えた。

それからD先輩と茨城に行ってきました。

DODOGE号に俺と先輩。

グラスホッパーとBD3。

暗くなった海岸駐車場で、

車内を整理し、成田空港に向かった。

P1040602

COLEをピックアップしに成田空港に行く。

コールが現れ、やはりD先輩はコールの大きさに驚いていた。

推定体重1500kgとみなさんにお伝えしているが、

まさにそんな大きさで、

さらには勇人さんと俺のボード5本、

そして自分のボード4本と、

合計9本のサーフボードを持ってきてくれていた。

軽自動車に大人三人、

しかも巨体コールにボード合計が11本。

先輩はなんとこれらのボードを全て中積みしてしまったのだ。

助手席の俺のヘッドレストは外され、

一番前にスライドし、

さらには逆リクライニングで、

言うならば、

「腰サイズのバレルにバックサイドで入っているような」

窮屈さで東京は原宿に向けて進んでいった。

後のコールは足下に自身の荷物、

両膝の上に貴重品であるバックパックを置いて、

疎開列車風情なのである。

そんなこんなを経て、

無事に原宿ショールームに到着して荷をほどいた。

.

P1040604

ボードバッグを開けると、

勇人さん考案の

”コンケイブデッキ・

グラスホッパーとファイヤーブレードMIX”

という長い名前(仮称)のボードに目を惹かれた。

.

P1040610ショールームスタッフの亮太、

ヤス、そしてD先輩とにっこり集合写真。

コールは体積で先輩の4倍はありますね。

P1040617

そんなこんなで、

これから奄美に向かいます。

今朝の移動はグータン号に来ていただき、広々と無事に羽田空港到着。

P1040632

コールが俺のNORTH HAWAIIブックを発見し。

長時間見いってくれた。

P1040635

(お知らせ)

来たる11日の月曜日(祭)、

アップルストア銀座店にて、

NAKIPHOTOイベントを行います!

20101011_applestore_ginza_555

今回はノースハワイ写真の新作を、

デジタル写真撮影技術とおりまぜながらお見せします。

サーフィング系としましては、

COLEとの奄美トリップ写真、

AVISOグラスホッパーの世界初公開です。

イベント終了後に懇談会を前回と同じく銀座ラ・ボエムで8:30pmより行います。

こちらのパーティにもぜひお越しください。