新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アップルストアイベントご盛況ありがとうございました!_AVISOグラスホッパーお披露目_奄美ムービーもぜひ!(1545文字、動画ありの短編です)

P1050091

おはようございます。

3連休明けの船木です。

自分が一番楽しみにしていたアップルストアイベントが無事終了しました。

P1050085
あの大きなスクリーンで作品をお見せできることが何よりもうれしいのです。

音楽も自分で選び、

楽しみながら作りました。

20101011_Apple_T9694

このイベントで『AVISO GRASS HOPPER』も初お披露目をすることができました。

コールとAVISO王子ニックによるボード解説という、

贅沢でうれしいひと時を過ごすことができたのですよ。

こちらはただいま動画を製作中ですので、

できましたらここでお知らせしますね。

applestore_gh1012

おかげさまで今回も満員御礼となり、

連休最終日の夜に東京にお越しくださった方に感謝いたします。

アップルストアの方たちにも大変お世話になり、

特に山宮さんには感謝とお礼をここでさせていただきます。

彼もグレイトサーファーなので、

海に一緒に行けたらいいなあ、

とメールを書いてみますね。

会場をラ・ボエムに移し、

恒例の大パーティ。

P1050094

飲み放題なのに、

誰も飲み過ぎず、

さすが大人だなあ、

と思っていたらカールソンが酔っぱらっていましたね(^ ^)

まだ二十代ですから。

P1050098

パーティにも定員オーバーするほどお越しいただき、

もし週末にやっていたら大爆発していたのだろうか。

P1050102

体重のことを言うと、

「それを言わないでくれ!」

と大きな体がコンプレックスとなっている志村さんと、

酔っぱらい大将のカールソン。

会が終わり、

およそ4グループに分かれ、

外人部隊は一同六本木に移動し、

俺たちは渋く、

JR有楽町駅のガードをくぐり、

P1050103

D先輩ドリンクを飲みながら

P1050108

最終電車を待ちました。

P1050111

D先輩はかなりお酔いになっておられてました。

「くぬー、このホーム揺れてないか?」

P1050078

先輩のその後の想像写真を撮りました。

古典的な都会の風景です。

グリーングッドマンこと、

緑義人くんが写真を送ってきてくれました。

IMG_7791

いい波だなあ。

実はこれ、リーシュプラグの閉め忘れで、

ボード内には海水が80%、15kg程度も浸水しているんです。

乗り味はですね、

重いログという昔のロングボードがあるが、

まさにそのボードをぶった切ったよう。

重厚なターンで、

滑り始めると止まらずにそれはおもしろかった。

原因は弊社スタッフが、

飛行機に乗るからと気を利かせてリーシュプラグを緩めておいたようで、

飛行機に乗ろうが、

大気圏突入しようが緩めない俺はそのまま海に入ってしまったのですね。

飛び込むと、ゴボボーと水が入っていくのに気づき、

一度上がって水を抜こうとしたのだが、

ここは岸に上がるのがとても難儀で、

D先輩が顔面流血したこともある。

ただ、

以前浸水したとき調子が良かったことを思い出し、

そのままサーフしちゃいました。

(リーシュプラグは飛行機などに乗る際以外は、

基本的に緩めなくても大丈夫です。

またペンチなどで締め付けると空気圧で緩めにくくなってしまうので、

開け閉めは手で行なうようにしてくださいね)

この浸水AVISOライディングの一本は、

潤ちゃんが作ってくれたビデオに

” FILLED UP WITH WATER”

と記載ありで映っているのでご覧ください。

それと、

明後日もイベントがありました。

六本木ミッドタウン内ukafeで、

ukabeach

こちらは18時より、

あの天才編集者トミヤマさんプロデュースのイベントです。

スライドショーあり、

対談ありのもりだくさんの内容となっております。

世界でも有数のオーガニックカフェでの食事もお楽しみください。

先日いただいたオーガニック・スパークリングワインもおいしかったです。

ukabeach_Back

昨夜のアップルストアイベントは多くのお客さまにご来場いただき、

また大盛況ありがとうございました。

コールもカールソンもニックも「ジャパン愛してるよ?」と、

とても喜んでいました。

ではでは明日は六本木でお待ちしております!

ぜひ!