新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

太古神ノ島と台風13号波_(732文字、短編です)

2010_Yakushima_T0077

こんにちは、

神ノ島から船木です。

2010_Yakushima_T0047

まるで太古にタイムトリップしたような森。

風も雨も美しく弾んでいるようで、

光を求めて斜面を移動してきた。

P1050444

台風13号からのうねりが届きはじめた。

普段は波のない場所にパーフェクションが出現し、

これは偶然なのか、それとも必然なのか。

P1050439

旅のお供はBD3。

じつはこれ、

気の合う友人に預けていこうと思ったが、

その彼は山に身も心も行ってしまっていた。

またいつか。

波のある地域のローカリズムと、

波の少ない場所のそれには各々特徴があり、

それについて今度書いてみようとインスピレーションを受けた。

それぞれ色々ありますね。

BWT、X10 のヘビーユーザーの片やん。

ソウルと知性あふれるグレイトサーファーなんです。

P1050449

なつかしき限定BEAMS-Tを着て、

島をクルーズしているHONU王国の国王なんですよ。

2010_Yakushima_T0032自分が犬だと思っている猫のアネラと、

犬だと思っている犬のロコ。

どちらもHONUの番犬だそうです。

P1050458

この島の沸き水がおいしく、

それは

「甘い水」

というほどの軟水でして、

それをたっぷりと飲みながらの島旅です。

原稿の依頼がやってきたのと同時に大雨が降ってきた。

波乗りのすばらしいことをゆっくりと書いてみよう。

GA潤ちゃんが製作してくれた自分のコンケイブデッキの映像です。

ひさしぶりに乗ったショートボードとは思えないほどの安定性に驚きました。

http://www.youtube.com/watch?v=1LJBS58TiC4

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

前線が近づいてきているので、

雨の予報ですが、

どうぞ暖かく、

そしてあまり濡れないようにお過ごしください。

雨にもありがとう。

Have a good day!!