新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

闇のない夜と、闇に呑み込まれる森_都内活動開始!_(1222文字、短編です)

P1050593

機は強風に向かって無事飛び立ち、

旋回中の下降に少し怯んだが、

P1050595

無事に鹿児島空港を通過し、

P1050601

東京にやってきた。

P1050618大都会。

P1050621

昔東京タワーで、

いまスカイツリーだそうだが、

俺世代はこの風景に東京を感じる。

昔の東宝映画では、

これにゴジラが登ったんですよ。

P1050636

肉まんの蒸かし器内にはパンダが入っていて、

panda man

「都会ならではのことだ」

と感じながらコンビニエンスストアを後にすると、

YKS_003

「波行こう」

7315というナンバープレートのミニが停車していた。

ミニはBD、BWシリーズに通じるものがあり、

何かの示唆かと感じながら、

都会の闇にならない夜に包まれた。

2010_Yakushima_T0050

夜になると、

月光も届かない闇があそこにある。

そんなことを思い出しながらの都会はなかなかいい気分で、

喉を大きく開いてチリのスパークリングワインを飲んでいった。

2010_Yakushima_T9986

世界でも珍しい海中温泉。

文字通り海に沸いている温泉で、

通常は海中に沈んでいるが、

干潮になるとこうして湯船が現れる。

ここで見たレフト波に恋い焦がれているんだ。

P1050570

干潮風景。

海上がりにここに入るのは至福以上の言葉が必要で、

マグマのありがたさ、

地球は生きていることを実感しながら湯に溶けていた。

YKS_002

最近見なかったパンダ猫が神ノ島にやってきていて、

しばらくの再会を楽しんだのです。

子猫の頃のティアレはこちらへ↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/8459

P1050430

上の画像は山の明治通り!?

いや、緑山通りか。

もちろん名前などない路だ。

P1050527台風13号に触発されて、

奄美に記録的な豪雨をもたらせた湿気と風がこの島にも来ていた。

うねりは風にかき消されるように揺れていただけ。

P1050345

フラガールのアッコちゃん。

じつはNAKISURFのディーラーHONUさんがこの島にあるので、

DOCボード、

COLEボードをよく見かけました。

HONUさん、

いつもありがとうございます。

http://honu.blogzine.jp/blog/

P1050400

島の植物をモチーフにした圭くんのジュエリー。

インスピレーションと島を愛する気持ちが造形に表れている。

すてきなシェイプです。

https://www.nakisurf.com/blog/gajun/

GA潤ちゃんのブログを見ると、

奄美で冠水したAVISOボードのライディング動画がポストされていた。

ほぼ満水状態になったAVISOですが、

重いロングボードをぶったぎったような乗り味で、

走り出すと止まらないスロウな愉しさでした。

噂だと、

「水没したAVISOボードは沈んでしまう」

と言われていますが、

こんな風に乗ることもできるんですよ?。

あ、あまり真似はしないように。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=iyfAZQJsD6s

さて、今日は三脚を直しに中野に、

そして原宿ショールームに向かいます。

今日お会いできる方、

どうぞよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

満月秋晴れですね。

すばらしい日としましょうね!!