新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

そらに海に願うニコリンサーフに虹が出た_無人キンチャンズ_ひさしぶりのumicafeにうっとり_関口歯科さん_竹下通りの実力いかに_霜降の先輩喜ぶ振動体_1173文字数にびっくり!_カルチャートさん店長のニッコリサーフ_(1633文字、短編です)

2010_Amami_T9234

こんちには、

いかがお過ごしですか?

なんだか秋を通り越して冬のような寒さですね。

今朝の夢がすばらしかったのでここに報告します。

1I0T0113

夜明けそらを鳥が舞っていた。

ずっと追いかけていたら薄い虹が出てきて、

それは大きな虹となったという夢。

1I0T7659

この画像よりも丸く出ていたんですよ。

夢は白黒と聞くが、

実際は総天然色なんですね。

なんだかすばらしい日になりそうです。

さて、

キンチャンズに行ってきました。

P1050716

珍しく無人。

一度、タッグのウインドサーファー艇が通っただけで、

どこまでも無人だった。

ソウルフルでニコリンなスネヒザ・セッションを通過し、

海の幸せに浸った。

P1050739

http://www.umicafe.jp/

umicafeに行き、

オムカレーをいただき、

P1050742

店主一平くんに釣りたてというイカをいただいた。

そして、金沢八景にある関口歯科医院に行き、

恒例の歯のクリーニングを施していただいた。

先生と歯の話をし、

いい車よりも歯。

いい服よりも歯。

そんなことに行き着いた。

歯あっての人間ですからね。

俺の”NORTH HAWAIIブック”が書棚にある関口歯科医院。

℡: 045-783-3939

P1050769

美しいニーナ先生。

いつもありがとうございます。

P1050771

と渋谷は東急ハンズに向かい、

P1050777

カオス(混沌)のセンター街を抜けていると、

神ノ島の片やんから電話がかかってきて、

通話のバックグラウンドに都会のMAXなる喧噪をお伝えした。

P1050855

竹下通り口に出たら雨が降ってきた。

でもそんなおかげか、

見たことのないほどの少ない人通りとなり、

「今日は竹下通りを抜けていこう」

と決心した。

P1050859

決心したおかげで、

こんなマニア店の写真も撮れ、

竹下通りの実力を思い知った。

無事にショールームに着くと、

弊社メディア部長のジュンが、

世界のリョータ相手に静物撮りの指導をしていた。

P1050874

「ショールームスタッフの亮太さんは、

“世界の”と聞くのですが、何が世界なんですか?」

という質問をされる。

じつは

「世界(を一周した)」

という動詞を省略した言葉遊びなんです。

なので、正確には

「世界を一周したりょうた」

と覚えていただければ幸いです。

P1050860

Z1サーフスーツの修理に来られたNさんが持たれていたのは、

“feed back disk”

という小さな振動トレーニング器具。

これを装着すると、

使っていない筋肉を目覚めさせることができるというので、

早速使用してみたらみるみると効果が現れた。

腰痛で悩むD先輩に朗報と思い、

電話をするがつながらず、

仕方がないので俳句メールをしておいた。

”霜降(そうこう)の 先輩喜ぶ 振動体”

秋分→寒露→霜降→立冬)

1I0T3080

ヒザ波ニコリンカットバック。

「オンショアでもニコリンできるサーフィンって立派だなあ」

と波乗り行為を讃える。

俺たちは海で遊び、

海で育つのです。

ここまで書いたら文字数が1173(いいなみ)だったことに驚いた。

不思議だなぁ。

P1050880

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/14460

先日、俺の個展を開催してくださった

トーキョー・カルチャートby BEAMSさんにご挨拶に行き、

「ミニノーズライダーでニコリンサーフをスタートさせるんです」

というめでたい木村店長にお祝いのNAKISURF Tシャツを届けた。

ニコリンって、やっぱりいいなあ。

P1050694

なんだか世界に拡がるニコリンの輪。

どうか大きく拡がって欲しいと願っています。

お寒い日ですが、

どうぞ暖かくしてお過ごしください。

生姜の季節になりましたね。

石垣島のゆきさんを思い出します。

そういえば南島の津村さん、

嘉良さん、ガンちゃん、辻さんたちと続けて話したんですよ。

向こうの波はダブルちょいくらい。

台風14号からのうねりだそうです。

これ以上奄美大島に被害を出さないことをお祈りしております。

いつもNAKISURFにお越しくださって、

ありがとうございます。

今日は昨日よりちょっぴりだけでもいい日でありますように。

明日はもっと。

See you tomorrow!!