新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

“the last waltz”@名古屋_”the Butter Zone”_盛華園のしんいちくん_(1089文字、短編です)

the band_P1050927

こんばんは、

ひゃー、

昨日ブログポスト後からめまぐるしく動き回り、

今ようやくMacBookを開きました。

P1060005

千葉では、

レガロ(タキビ神命名)でのセッションを終えて、

一路東京に戻り、

P1050933駅弁を食べながら名古屋に行ってきました。

P1050941

名古屋から乗る東海道本線は、

たった4両だけでしたよ。

熱気に包まれた跳躍をし、

P1050964

電波塔が見える酒場で、

旧い、新しい、

そしてすばらしい友人たちと未明までいい酒を飲んだ。

P1050994

ホテルに戻ると、

『門限はAM1:30』

ということで閉め出されてしまっていた。

P1050954

歯を磨き終えると、

新幹線始発時間となり、

6:20のひかりで東京に時速270kmで東西紀行。

都内では潤ちゃんにピックアップしてもらい、

「波が出た」

という湘南キンチャンズでCANVASの新作

“the Butter Zone”

の試乗とあいなった。

「今日はタイド(潮)がいいんだよね〜」

P1060008

と言いながら

タイド(態度)がいい潤ちゃんでありました。

P1060011

the Butter Zone”

P1060021

写真撮影大会となり、

P1060025

ツインスタビを装着して、

「いざいざ」と向かいます。

P1060028

岬波で初乗りする喜びに浸る。

邂逅なのだろうか。

P1060029

曇天、

少し小雨という暗めのキンチャンズ。

P1060030

カメラがあるとなんでも撮ってしまう。

何本かいい波に乗り、

それを潤ちゃんに動画を撮っていただいたので、

後日お届けさせていただきますね。

インプレッションも書いておきますね。

P1060043

なんと、

カラーズマガジンのヨゲとD先輩のプラトンコンビも登場した。

しかし、

うねりが下がったのか、

強い北東風で抑えられたのかは不明だが、

波があまりブレイクしなくなり、

「寒い寒い、さむ”ーい…」

という言葉のみをまとって上がり、

P1060045

鎌倉は水道路の交差点付近にある盛華園に行き、

P1060053

2代目の早坂しんいちくん特製をいただいた。

「ほんと、おいしいねえ」

と絶品渾身一杯で、

こころと身体がほかほかとなった。P1060051

腹を満たし、みんなが一安心して、

P1060058

波余韻と、幸せ余韻のビートを重ねたのです。P1060064

しんいちくんが持つのは、

なんと私のテストボード!

渋いダイヤモンドテイル。

かなり昔のですが、

いまだにきれいに乗ってくださっています。

引き継いでくださってありがとうございます。

ちなみにここはドラグラ会館からも近く、

銭湯もそばにあります。

P1060075

ローソンでプレミアムロールケーキ三個を求め、

潤ちゃんと仲良く食べながら都内に戻り、

ボード談義をして、今に至ります。

明日の波予想を各地から聞いている。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

明日もいい日に。

もちろん今夜も!

Have a great night!!