新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

クリスチャン・ホソイ、VERTRA,ゴーグルサーフィン、iPhone

昨日の宇宙話は反響が大きく、電話もいっぱいかかってきた。
素人話なので、それがよかったのかな(笑)。

思ったのだけど、アンタレスがあんなに大きいのなら地球の千倍大きい地球型惑星も存在していて、同様な知的生物、環境があるのなら千倍のサイズの人間がいるはずだ。

身長1700m。長さ1.8kmのサーフボードで高さ5kmの波に乗っているのだろうか?
興味深いところではある。

さて、ノアはクリスチャン・ホソイとスケートボードをしている。

詳しい人ならご存じの通り、一時ドラッグに溺れたクリスチャンは更正し、今はこうしてクリーンなスケートボードのレジェンドとして、アメリカ全土を廻って、各地の少年少女を指導している。

5時で指導は終わり、続きは明日。
明後日まで3日間見てくれるという。
すごいなあ。

それからノアはビーチに行き、昨日から夢中になっているサーフィンをしてきた。
疲れないのがすごい。
子供っていいな。

純城からVERTRAが届いた。
日本旅以来切らしていて、NAKISURFにも在庫切れだったので難儀していた。

「真夏の需要に供給が間に合わないヨ」とは純。

今日は夜明けから行ったので、スティックタイプのSPF50を顔に塗り、クリームを肩に付けてホワイトハウスでサーフ。

今週で今日の波が一番良く、ゴーグルを首にかけて波待ちの間、ピーク下のリーフを探検する。
魚がいっぱいいて、亀裂の中にはロブスターもいた。
今度捕まえにこようっと。

セクションを抜けられずにクローズアウトしたんだけど、その時は乗りながらゴーグルを付け、両手で押さえながらワイプアウトして、波の中の泡を見学しながら巻かれる。

おもしろくなって、ダックダイブもゴーグルを付けてどぼんと。

インサイドの海底って意外に深いのですね。
今まで背中とか打っていたからもっと浅いかと思っていました。

AT&Tに勤めるヴァネッサからデモ用のiPhoneを借りた。

このように手にすっぽり入るほど薄く小さく、この中に電話、写真、インターネット、iPod、メイルが装備されているという。

早速NAKISURFを開いてみると、うわあ!
見える!読める!

すごいなあ。

俺ブログが始まった携帯サイト「なみある?」はこんな感じです。

これが波情報トップページ↓

将来、ラップトップは必要なくなる気もしてきた。

だって、今薄型の携帯を使っているが、サイズ的にもあまり変わらず、
値段もラップトップの1/3程度…。

ん、やたら高いな。(笑)

(おまけ)
石原裕次郎さんが愛したというワイン『ゲノック・カベルネソーヴィニヨン』。

それをリフエのスターマーケットで発見しました。

100ドルくらいするのかと思っていたら1000円とちょっと、俺の財布範囲内なので一本購入しました。

裕次郎さんがハワイに来ると楽しみにしていたというワインはいったいどんな味がするのだろう?

今晩飲んでみますね。


8 thoughts on “クリスチャン・ホソイ、VERTRA,ゴーグルサーフィン、iPhone

  1. Fg

    千倍論、確かにウケました。
    ドラえもんの《スモールライト》の話を思い出してしまいました。
    i-Phone、カッコイイすっね~!!
    ナキサーフとのコラボは有りですか?(笑)
    ぜひ~

  2. Q#003

    高校生の時に初めて買った板がホソイの板でした。今もオレのマエストロです。

    ノア君にはSURFもSK8も同じくらい
    頑張って欲しいです。(オレの分まで!)

    ワインの味は深かったですか?

  3. ふなき

    Fgさん、
    NAKISURFとiPhoneとのコラボいいですね。
    100m防水が鍵ですね。
    ぜひ?

    Q#003さん、
    おひさしぶりです。
    ノアは今日も行っています。

    ワインはよかったです。
    ミディアムボディを堪能しました。

  4. マーボー

    Q#003 同様僕の初めてのスケボーはHOSOIのハンマーヘッド(黄色ベースに黒いロゴ)レスター・カサイって日系スケーターも居ましたね。偶然にも昨日ダイエット用に購入したCarverのスケボーが我が家に届きました、ちょっとしたシンクロニシティーですね。
    iPhone凄い、高いけど欲しいです。日本発売に向けて今から貯金しようかな?
    今夜は家のネットワークの無線化に挑戦です。

  5. ふなき

    マーボーさん、
    俺もホソイでした。
    デビル西岡さんのお古で、感動。
    無線化成功しましたか?
    ドドゲたくさん走ってました。

  6. マーボー

    Air Mac Express トンチンカンチンです。
    酒井さんのサイトに写ったものの、顔最低でした。
    頑張らねば。