新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

浮浪_野宿必需品_SURF1_ホワイトハウス_イシハラさんCD_500回記念!

無事荷物が見つかり、6時間遅れで2つともハワイアン航空貨物で届きました。
お騒がせしました。
でも見つかって良かった。

朝4時に起き、豆乳ミルクティーを飲みながらBIG ISSUEをぱらぱらと読む。

これは浮浪者支援マガジンという新型雑誌で、実際に大雨の渋谷東急口(9/12)で浮浪のプロから買いました。
(ジョニー・デップのスペル違いはご愛敬でお願いします)

土地を流転しながら旅をしている人に新しい形の労働ですね。
特に働きたくても働けない人もいるのだろうから、これはいいアイディアだと思いました。
実際に購入した人の応対はやさしく、すてきでした。

浮浪者は風体で嫌われがちだけど、こうして社会への接点を持つのはすばらしいこと。
駅前で見かけたら支援お願いします。

浮浪=野宿なんだけど、「野宿には何をもっていくのですか?」

という質問があったので、偶然神乃島で撮ってあった夏の野宿必需品一覧表をアップします。

左から

1. 寝袋。
これはアウトドア、ビーチ葉山店の黒野さんからプレゼントされたもので、軽く、小さく、携帯にはとても便利ものです。
ジャングルバッグという商品名で、NAKISURFで扱いたい商品のひとつです。

2. 雨除けの青いブルーシート2.7mx1.8m。

3. 飲料水

4. 金鳥の蚊取り線香

5. 焼酎(深夜寒くなってしまった時に、または嗜好用)

6. ひも

7. 単3電池で光る携行ランタン

8. ライターx2

9. 接着テープ

10. トラベルナイフ

この10点セットがあれば雨風をしのげます。
野宿は旅が24時間楽しめるのでみなさんもぜひ!

日本にいる間に発売されていた雑誌「サーフ1」

に私と川本さんのQ&A「マジックボードについて」が4ページ掲載されています。

扉ページ↑

そして本文。↑

さらに「ただいま撮影中」の連載第2弾が見開き掲載されています。
今回はカリフォルニア編です。
BD2もあります! ↓

衝撃の波、八重山の友人KARA君の沖縄ドロップも掲載されているのでぜひ読んでみてください。

そうだ、夜明け前にホワイトハウス。
南南西うねりがオーバーヘッド。

でも数が少なく、満潮と重なり、まあまあコンディション。
暗いラインナップにパドルアウトし、ずどーんと入ってきた強波1本が昨日から続くこのうねり群のフィナーレだったようだ。

明日も行ってみよう。

おまけ:
イシハラさんからいただいたCD。
選曲もよく、ジャケットアートもこのとおり、さすがです。

おまけ2:
きんちゃんに連れられて行った藤沢市善行のマカロニ市場のピザ。
サービスも良く、おいしかったぁ。

恵比寿3丁目プリンもぜひぜひ。

追加です:
アップして気づいたのですが、本日でブログ500回となりました。
三日坊主の俺がこんなに書けたのもみなさんのおかげです!
いつもありがとうございます!


4 thoughts on “浮浪_野宿必需品_SURF1_ホワイトハウス_イシハラさんCD_500回記念!

  1. Fg

    500回!!
    おめでとうございます。
    これからも記録更新、ぜひ!!
    ジャングルバッグ、いいですね?

  2. ふなき

    ありがとうございます。

    ジャングルパック最高です。
    顔部分に蚊帳も付いているんですよ。

  3. Mabo from Kamakura

    いつも船木さんのブログ楽しみにしています。
    今日はマー様と鵠沼でセッション、波はそこそこ楽しかったのですが、バットフィッシュで加速中に上手じゃない人がドロップイン、おまけにワイプアウトでバットフィッシュがクラッシュ!フィンのベースの横の部分が破損してしまいました(激涙)
    その後七里をチェックしたらそこそこ出来そうだったのでマー様ロアインサイドでサーフ、俺は見学。いやぁマー様相変わらず上手のなんの。そんな一日でした。月曜日黒野さんの所に行きますね。

  4. ふなき

    Mabo from Kamakuraさん、
    マー様にぜひぜひとよろしくお伝えください。
    ボードがはやく直るといいですね。
    けがもなく良かった。