新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ワード_マノア_カネオヘ_ダウンタウン_Libertas exhibition Lake Tajo

昨日からの続き)
ボウルズを上がって食事をして、それから純の仕事場に行く。↑

彼はin4mationというストアとブランドを主宰していて、ハワイはもちろんのことアメリカ国内で大反響を巻き起こしています。

彼の仕事場のワイヤレスがつながらず、仕方がないので外出することにする。

カネオヘに向かう。
道中はこんな景色。

ホノルルは大都会なので、そこから離れることができ、ほっと一息。

向かった先はなぜか誰もいなくて、「GONE SURFING(サーフィンに行ってます)」の看板が哀しくかかっていた。

その後、大好きな豆乳屋さんに行き、

パイナップル豆腐プリンと、

豆腐パスタサラダをいただく。↓

大豆大豆のお店です。

場所はマノアのセーフウエイモール内です。

ついでにここのモールでメインとなっている大型スーパーマーケット「セーフウエイ」に行き、自分恒例のワイン売り場チェックをし、そのワイン数に圧倒された。
オアフ島はすごいなあ。
物欲が高まる。(笑)

ストロベリーケーキもついでに一枚。
おいしそう!(実際には甘過ぎなんでしょうが)

その駐車場でジャパン544というナンバーを発見。

ここで思い出したのがカビカ・サワダさんの日本での車です。

ナンバープレートが「にっこにこ2525」

しかも車名が525。
この写真を見て、予知夢が現実となったような気がし、「うーん」とうなった。

話はそれましたが、アロハタワーに行き、なんちゃってサーフショップの大型バナーにNOAHの文字を見つける。

新しいブランドなのかなあ?

アロハタワーでのあろはトムくん。

そして、ダウンタウンの奥、ホテルストリートで開催されているクマちゃんこと、熊谷隆さんの個展に行く。

すごい人で、警官がたくさん警備に出ていた。
昔とくらべると安全になりました。

セキュリティチェックでID(身分証明書)が必要と言われたのだけど、酔っぱらって落とさないように持っていなかった。

がーん、と青くなるが、バウンサー(セキュリティガード)に正直に言うと、ウインクして会場内に入れてくれた。

感謝。
こういうときはIDを持ってこないといけませんね。

2階に上がり、これが会場入り口。

『Libertas exhibition Lake Tajo』ですね。

かっこいいなあ。

会場はこんな感じで、俺たちが行ったときはすでに照明が落ちてしまっていた。
もっと早く行けばよかったと後悔。

ペンライトで閲覧している人にくっついて作品を拝見させていただいた。
表情の作品もすばらしいが、何気なく切り取った絵もあって、さすがクマちゃん、と感動させられました。

公平さんもすでに来ていらして、主役のクマちゃんと、トムくんを囲んで記念撮影。

純にも渡米しているという噂を聞いたMATT Bさん、JFKKさんにも会えずに退場する。

帰り道でライオンキングのミュージカル会場を発見した。
こちらもすごい人でした。

おやすみなさい。


5 thoughts on “ワード_マノア_カネオヘ_ダウンタウン_Libertas exhibition Lake Tajo

  1. kei

    おー、すごい数ですね。
    なにか良さそうなもの発掘できましたか?
    特級クラスの用のセラーなんかもあるのですか?

  2. ウミカ平3号

    でたー!トム君!!!
    明日は朝一で海に入る前にラーメンですね!!!
    うらやましーです。
    トム君のTシャツも。

  3. JFKK

    奄美以来にお会いできると思ったのですが、残念でした。
    MATT Bさんとご飯に出た隙にすれ違ってしまいました。
    今度こそどこかで、ぜひ。
    板調子いいです、ありがとうございます。

  4. ふなき

    keiさん、
    ここはスーパーなので、特級品はありませんでした。
    安いスパークリングを発掘しました。

    ウミカ平3号さん、
    トムくん最高でした。
    このTシャツかっこいいですよね。
    朝一で海に入る前にumi cafeダイヤモンドヘッド店の五穀米カレーでした。

  5. ふなき

    JFKKさん、
    がーん、ご飯だったのですね。
    純情報だと11時頃来られる、というので待てずに失礼しちゃいました。
    翌日ダイヤモンドヘッドをくまなく探索しましたが見つけられずに失礼しました。
    大成功でしたね。
    次はどこでお会いできますか?
    また奄美のリーフの上ではいかがでしょうか?