新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

大恐慌が来るかも_バックウオッシュイナリーズ_後ろ向きライディング

世界同時株安

円高

こんなニュースが新聞を賑わせているけど、

世の中が大きく変わろうとしているのでしょうね。

大不況とか、超恐慌とかがやってくるのかもしれない。

いつものように俺たちサーファーや自然派人間は、

「ヒッピーのようにコミューンを作り、

波に乗り、仲良くにっこにこでやっていける」

という一条の光がある。

まあ、そんなことを考えた今日のニュースである。

さて、波は相変わらずあって、

けれどイナリーズの地形が崩れたかなあ。

バックウオッシュが強く多く、あまりなのです。

いつものように夜明け前から暖くんとウッドとでイナリーズに行き、

パワフルな波を味わった。

大きなセットが来たときに深く、長く海底に潜った。

すると「ピーー、ピー」とクジラの鳴く声が聞こえてきた。

暖くんも同じ声を聞いたそうで、

彼が言うには

「海底に潜る合図を仲間に伝えているのではないでしょうか」

ということ。

俺にもそんな風に聞こえたので、

それはきっと正しいのだと思う。

暖くんの「連続クジラ目撃記録」は更新し、

「連続バレルメイク記録」は今日で途切れた。

美しい朝でした。

飲料水を忘れ、少し体力的に辛かったかな。


↑ウッドのトップターン。

それから子供たちを連れて闘牛岬へ。

最近マイブームの後ろ向きライディング

(両つま先を揃えて、テイルと沖を向き、なおかつ後ろのみ見ながら滑走する)

の練習をして、虹を見て、オンザボード誌4ページを脱稿し、Dictionary見開き作品を入校する。

シエィ・ロペスと電話で話していたらサンディエゴASRに来るそうで、俺も行くのでひさしぶりに会えそう。

そうしたら早川くんたちが遊びにやってきた。

彼たちは夕方ハナレイ岬でサーフするそうで、ノースショアも波が良さそうだ。

明日の波はどうなるのだろうか?

経済と一緒で誰もわからないのだろうな。


3 thoughts on “大恐慌が来るかも_バックウオッシュイナリーズ_後ろ向きライディング

  1. ピノコ

    うしろ向きライディングの動画も拝見させていただきたいです!ぜひぜひ☆

    連日のクジラの声、いいなあ。
    自分もふかくふかく、海にもぐりたいです。

  2. Fg

    《うしろ向きライデング》とは、逆真流の真髄ですね!!(笑)
    僕も、精進します。
    ニンニン。

  3. ふなき

    ピノコさん、
    これから撮りますね。
    クジラの声が懐かしいです。

    Fgさん、
    目標は後ろ向きでバレルイン、バレルアウトです。