新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

2011年夢の旅、ありがとうございました_(1186文字、短編です)

.

夕暮れに 祝う新年の 夢浮かべ

『善悪の彼岸」

(1886年、ニーチェ)

東へ西へ

作詞作曲:井上陽水さん

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ
満月空に満月明日はいとしいあの娘に逢える
目覚し時計は母親みたいで心がかよわず
たよりの自分は睡眠不足でだから
ガンバレみんなガンバレ月は流れて東へ西へ

電車は今日もスシヅメのびる線路が拍車をかける
満員いつも満員床にたおれた老婆が笑う
お情無用のお祭り電車に呼吸も止められ
身動き出来ずに夢見る旅路へだから
ガンバレみんなガンバレ夢の電車は東へ西へ

花見の駅で待ってる君にやっとの思いで逢えた
満開花は満開君はうれしさあまって気がふれる
空ではカラスも敗けないくらいによろこんでいるよ
とまどう僕にはなんにも出来ないだから
ガンバレみんなガンバレ黒いカラスは東へ西へ

ガンバレみんなガンバレ月は流れて東へ西へ
ガンバレみんなガンバレ夢の電車は東へ西へ
ガンバレみんなガンバレ黒いカラスは東へ西へ

ガンバレみんなガンバレ月は流れて東へ西へ
ガンバレみんなガンバレ夢の電車は東へ西へ
ガンバレみんなガンバレ黒いカラスは東へ西へ

.

.

.

.

.

.

「逗子のSurfers」

「金沢文庫のthe Road and the Sky」

のなるちゃんと、渋谷クアトロLIVEで。

京都で初詣。

新春大阪。

バードマン。

壱岐島のyujiseaさん、Hanjiro@心斎橋。

名古屋にも行きました。

2時間も並んでくださった友人に感謝しながら食べた

「ひつまぶし」にうなぎのおいしさを再確認し、

さらには中日ドラゴンズ躍進の秘密を知った。

HOLA!

と、新幹線内でお会いしたのは、

スペインはマドリッドから来たというアレックス。

日本旅行中でした。

いつか彼のワイナリーに行きますね。

福岡にも行きました。

大関酒井さんのヱビスビール大ジョッキ22杯は天下御免のエピソード。

その福岡駅構内で、探していたミスタードーナッツを発見し、

コーヒー湯気の向こうにクマパンを見つけてしばしうっとりとした。

全3匹欲しい。

北陸富山は大雪でした。

俺やドノヴァンたちは、

北国の冬に何を感じたのだろうか。

満員山手線。

渋滞首都高速。

.

俺の映画?

とすると、

もののけ島=ノースハワイか。

100億円の広告費を投じたとされる噂の

『Space Battleshipヤマト』

も品川で見てきました。

Hさん、ありがとうございました!

デスラー291

イスカンダルのご好意。

特攻キムタク。

古代くんと森雪。

悪のいる未来。

大好きなヱビスガーデンシネマが閉館と聞き、肩を落とす。

そこで「人生万歳」では、

ウディ・アレン流の

「アメリカ国民への皮肉」

だと受け取ったがいかがなものだろうか?

さらにはアイアンマンも観た。

アメコミ同様の苦悩する主人公。

メカの設定、それら営利から起きる陰謀。

最後にはアメリカの姿まで浮き上がってきて、

これは傑作だと絶賛する。

移動中は読書読書でした。

宋という時代へのトリップ。

明日からノースハワイ編です。

これから空港に向かいます。

みなさんもどうぞすばらしい日に!

Aloha Aloha Aloha!