新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフ文学を書きました!BLUE誌エルサルバドル特集号_シェーン_ファイヤー・ブレード詳細記録_ドッキー夫妻とミツラン5つ星カフェヒロ!!

まずは発売されたばかりのBLUE誌。

なんと俺が撮ったドノバンがギターを持ってボトムターンしている作品が表紙となりました!

それもそのはず、前々回(3月)に行ったエルサルバドルの特集記事が14ページ掲載されているのです。

連載巻頭コラムをプロローグとして、本文に続きます。

本文、キャプションと合わせると1万字を越える作品で、ひさしぶりにサーフ文学を意識して書きました。

ぜひぜひ、お手に取って、読んでください。
感想もいただけるとうれしいです。

よろしければ【弊社カスタマーサービス】まで感想をメールしてくださいね。

感想をお寄せ下さった方10名さまに私からステッカーやこのエルサルバドル旅の生写真を送らせていただきます。

(締め切りは今週いっぱい、5月16日までとさせていただきます)

よろしくお願いします!

さて、今日はサンクレメンテにいるシェーン(・ベッシェン)とミーティングで、彼の新作ムービーをチェックしました。

ちょうど彼がコールボードに乗ってTストリートを駈けている映像も発見したので、編集してこちらにアップします。

かなり調子よく、シェーンがコールに乗るとこんな波乗りになるのか!とびっくり。

それからエルサルバドルで絶好調だったFIRE BLADE(ファイヤー・ブレード)の明細計測をコールがしたいとのことで、彼のシェイプ工場に行ってきました。

ひさしぶりに会うコールはにっこにこです。

マジックボード、ファイヤー・ブレードは細かい数値も独特の形状も全てスケッチを交えて、一枚の紙にびっしり記入していました。

コールは大柄という連想からか、こういうことが苦手そうだけど、実際はすごく繊細で記録好きである。

こういったことが彼が天才とされる由縁であって、マスターシェイプの主軸を支えているんですね。

このファイヤー・ブレードは今、3Dで細かなフォルムを精密スキャンしています。
これが終われば、もうオーダー可能です。

コンピュータが複製する完全再現にコールがチューンを加えていくのです。

こうしてマジックボードは世に出て行くのですね。

自身のボードで目の当たりにしました。
感動。

その後、エルサルバドル報告を兼ねてサイプレスのカフェヒロに!

ここは世界一大好きなレストランなのです。

今日はドッキー夫妻を招きました。

ドッキーからのプレゼントは、上に画像があるスターリンワイナリーのピノに、偶然にもエルサルバドルに持って行ったのと同じ銘柄の「クリコ夫人シャンパン」。

スターリンのピノは
おいしいおいしいおいしいおいしい の4つ星!

クリコ夫人シャンパーニュは
おいしいおいしいおいしいおいしいおい の4?1/2つ星!

帆立の貝柱のリゾットに

鶏が大好きなアンバー夫人にあわせて、オーナーシェフのヒロさんにお願いしてお任せでお腹いっぱい芸術食を堪能しました。

ヒロさん、最高でした!

これはスペシャルのバナナマッドパイ。

カフェヒロ全体得点は おいしいおいしいおいしいおいしいおいしい の5つ星!

お世辞ではなく本当の真実です。

三秀なのでミツラン公式調査員がはじめて出した満点です。

みなさんもぜひ!

宣伝ではありませんよ。

(Cafe Hiro.PHONE # (714)-527-6090.ADDRESS: 10509 Valley View St. Cypress, CA, 90630)

↓最高の食事に目も潤む俺と柳瀬。

明日から少しうねりが入りそうです。


5 thoughts on “サーフ文学を書きました!BLUE誌エルサルバドル特集号_シェーン_ファイヤー・ブレード詳細記録_ドッキー夫妻とミツラン5つ星カフェヒロ!!

  1. てつ

    買います。
    明日からの出張のお供に・・・楽しみです。

    ファイヤー・ブレード。気になり過ぎてます!
    詳細ぜひぃ?・・・最高なのは分かります(笑)

  2. ピノコ

    Blue誌、湘南での波乗り後にさっそく買いました!
    すごいです。
    表紙を見つけて、鳥肌たちました。

    エルサルバドルの波も、ドノバンさんのハートも、ふなきさんの文章も!!!

    文教堂西鎌倉店駐車場で、サイン会をぜひお願い致します☆

  3. ふなき

    出張なのですね。
    天気が良くなることをお祈りします。
    BLUE誌購入、一番乗りです。
    文教堂のサイン会は次回にして、ウミカフェで何かやりたいです。

  4. ひげ???81

    nakiさん、ギターもってのドノバン波乗りショットなんて最高です* green room楽しみにしてます!
    tenmaぜひ?!

  5. ふなき

    ギターを持って波乗りした方が調子がいいそうですよ。
    松風セッションzh!