新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

お子さまに向けた原発状況の説明動画_被災地情報サイト

http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM

上にポストした動画は、

昨日のブログ内容が子供向けのアニメーションとなっています。

(昨日のブログのリンクです)

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/20359

お子さまに「原発関連」のことを説明しづらい人は、

こちらを見せてあげたらいかがでしょうか?

かなり安心できるようになります。

朝起きると、

たくさんのメールをいただきました。

「そろそろ波乗りの話を書いてみては?」

「海の写真を見たいです」

という意見を多くの方からいただきました。

ありがとうございます。

でも、今はまだそんな時ではないと思っているんです。

各地に救援物資が届くまでは、

みんな一度ほっとするまでは、

そんなことを思っています。

これはたとえ話なんですが、

子供が熱を出すと、オモチャで遊ばなくなります。

だからそれにならうと、

今はまだ被災地は熱にうなされている時なので、

オモチャはいらない気がするのです。

みなさんに

一日でも早く笑顔が戻るようにお祈りしています。

【情報】

『(避難所で)これが足りていません』

『現在孤立してます』

というメッセージを見、または聞いたら、

防衛省 03 5366 3111

または、

総務省 03 5253 5111

に電話してその住所と被災状況、

必要な物資を伝えると対応してくれます」

というツイートを見ました。

24時間受付でありますように!

東日本大震災の被災地情報が完成したようです!

http://resource-info.appspot.com/view/

ここでは、被災各地の

ガソリン給油情報

ゴミ、トイレ情報

携帯電話充電場所

公衆電話

病院・医療機関

給水・炊き出し・日用品

緊急指定避難所

車両通行止め箇所

銀行

風呂・洗髪

食料・日用品

情報が地域別に掲載されています。

必要な人に教えてさしあげてください。

これからも温かい気持ち、

やさしいこころで日本を満たしましょうね。

がんばれ日本!

がんばろうみんな!