新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Undicted_至福カフェヒロさん_遂にAVISOミニノーズライダー第一号機が完成?!_(1199文字)

こんにちは、

今朝は冬に逆戻りしたような朝でした。

千葉北での朝気温が3度。

これでは4月だというのに1月のようですね。

千葉の行政が、海への安全に動き出したようです。

海岸や沖合で様々な数値を計測中と報告されています。

でも数字でわかれば安心ですね。

さて、

船木、D先輩とグータンの昨夜は、

中目黒で催された

『廣野有紀さん&Blooming』

チャリティーライブに行ってきました。

有紀さんは福島県出身なので、

祈るような歌声が会場に拡がり、

それが姿を変えて、

形を変えて被災地に届くのでしょう。

がんばれ日本!

先週ここで、

「シェーンの家からサイプレス市への会食に向かった」

と書きました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/20576

今日はその続きをポストします。

むかう途中で大雨となってしまった。

3月の南カリフォルニアで、

ここまで降るのは珍しい。

そうです。

カフェヒロさんに到着したのです。

にっこり柳瀬とヒロさん。

後ろに見えるのはNAKIPHOTOの、

スペシャルパネルなんですよ。

http://www.cafehiro.com/

キッチンでは、

こんな大きなステーキが直火で焼かれていて、

なんだか野趣溢れる料理に興奮してきた。

俺と柳瀬は肉食系なので、

合わせるために持ち込んだワインをいただく。

これは若(旧名DCSK)からいただいた

“Le Mistral”という銘で、

Syrah, Greanche, Alicante Bouschet, Petite Sirah

がミックスされていた。

すてきな料理と、

スペシャルゲストのお話に魅せられて、

料理はあっという間にデザートに。

ヒロさん、ごちそうさまでした!

本当においしく、

豊かな時間でした。

また柳瀬家に戻り、仮眠するように睡り、

翌日は、

“AVISO/CANVAS

MINI NOSERIDER”

第一号機が完成したというので、

早速初乗りとなりました。

サンクレメンテピアに行き、

ガチャリフィンの刃先を紙やすりで弱めた。

各フィンを3分間くらいかけて、

800番でガリガリと削りました、

クラシックなトラックと、

新型ミニノーズライダーのコントラスト。

波は弱く、

満潮ピアがブレイクする最小サイズだったが、

楽しく、激しく、

そしてゆるやかにグライドした。

.

暗いサンクレメンテビア。

懐かしうれしい。

ミニノーズライダーがAVISOとなって登場です。

最初に完成したのが、この5’12″モデルで、

オーストラリアに行くクリスちゃん用に仕上げたようです。

次は6’12″です。

発売時期、先行予約等の詳しくは、

4月11日のスタッフブログでお知らせします。

ちょうど後一週間ですね。

https://www.nakisurf.com/blog/staff/

今日も来てくださってありがとうございました。

明日はもう少し暖かく、

そしてグッドニュースが聞きたいです。

(明日に続きます)