新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

シェーンさん?!_コスモスクアッド_カリフォルニアストリート&ズマビーチでのLOS DOS_国際ビーターちゃんと、イルカ&ビキニ_アボカドとストロベリー、フィッシュタコス&ベジタブルブリトー_シェーン・ガラースのロックンロール講座_日本に向けて飛び立ちました_(2394文字)

このblogを普通に戻してみると、

「待っていました!」

「波乗りや旅に行けない分、

それを味わいたかったのです」

と、被災地区から何通かメールをいただきました。

こちらからの想い、祈りはそのままに

「いつもの旅日誌」

を続けさせていただきます。

がんばろう日本!

さて、

昨日の続きであります。

.

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/16115

台風ガメラ、

そしてノースハワイ

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/17679

でのサーフバディ、

シェーン・ガラースに再会し、

行ってきたメキシコ波話をして盛り上がった。

シェーンさんについては、

彼の公式サイト(日本語!)をご覧になってくださいね。

http://www.shanegaalaas.com/jp/

シェーンはこれからサウンドチェックがあるというので、

そのあいだに夕食に出かけた。

昔々に来た有名タコス屋前を偶然通りかかり、

「ここにあったのか?」

と思い返し、

過ぎ去った時間を思い返していた。

.

.

ロスはカフェがすごい!

ロスアンジェルスの名ライブハウス

『the Baked Poteto』

そこで行われるコスモスクアッドのライブ。

そんな歴史的な日となりました。

http://www.cosmosquad.com/

ライブは前後編と2本立てのすごい音に酔いしれた。

これは俺にとって初めて聞くジャンルの音で、

新しいドアを開いた思いであります。

コスモスクアッドを見に来た友人たちとパシャリさせていただいた。

右からコリー・マコーミック、

ジョシュ・グーチ、アンドリュー。

全員がものすごいミュージシャンたちで、

そのオーラに感動していた瞬間なのです。

未明にシェーン家に戻り、

ふらふらになりながら気絶するように眠り、

目をさますと、

SG(シェーン・ガラース)特製スムージーが

「ギャオーン」とニンジャブレンダーで製作された。

さらにはホールウィート(全粒粉)を使用したワッフル。

こんな朝食を食べたらきのうより千倍は動ける気になりました。

そのまま101フリーウエイに乗り、

ヴェンチュラのカリフォルニアストリートに向かい、

新作LOS DOSの初乗りと相成りました。

初デッキパッド、

初ワックス、

全部がうれしい瞬間です。

国際ビーターちゃんもミニノーズライダーも北の地に勢揃い。

(女真族の阿骨打はどこに?)

新しいボードでたっぷりと波乗りし、日は暮れた。

待ちに待ったトレーダージョーズのスパークリングをいただき、

シェーンとジョシュがスケートセッションをするというので、

写真を撮ってみた。

“ソウルグラインド”

さすがでした!

朝起きると、

外に干してあったはずのウエットスーツが、

部屋内にこのように入れられていて、

その配慮に驚いた。

27年間サーフしてきたが、

泊まりに行った場所でこんなことをされたのは初めてで、

そこからもシェーンの気づかいとやさしさが浮き出してきた。

この朝も特製スムージーをいただき、

俺がパンケーキ好きということを知っているのか、

ブルーベリー・バージョンが焼かれた。

すばらしい朝なのです。

波が小さくなってしまったので、

マリブ方面のビーチブレイク

『ズマ』に行くと、

それは美しい無風の真夏日でありました。

沖にはイルカがたくさん泳いでいて、

ビキニの美女たちから歓声を受けていた。

こちらにはもちろん歓声はなかったが、

昨日絶好調だったLOS DOSで腰波滑走し、

それはすばらしい3時間に渡るセッションをした。

ミニノーズライダーのシェーンさん。

「パーフェクトドラミング」

じゃなかった「パーフェクトテイクオフ」です!

国際ビーターちゃんでハングファイブを決め、

「それで、そんなことがデキルのですね!」

と、シェーンのドギモを抜きました。

その昔、ケリーとロブマチャドが、

パイプラインマスターズでハイファイブをしたように、

俺とシェーンはズマで同じようにし、

お互いの記憶にそれを刻んだ。

大げさですね。(笑)

こんな日は小さいのだが、

他にサーファーは見えず、

お互いがマンライ続出でした。

正午過ぎにオンショアが吹いてきて、

「ランチに行きましょう!」

とビーチを後にしました。

ズマで初めてサーフしたが、

それは美しいビーチブレイクで、

波質的には伊豆のブレイクと同等だろう。

街道沿いに

アボカド

ストロベリー

という看板を掲げた行商トラックを見たので、

アボカドマニアの俺がこれだけ買い、

シェーンも翌日のスムージー用に一箱購入した。

どちらも400円(5ドル)でした。

安いなあ。

ブッダ(仏陀)がモチーフのナチュラルカフェに行き、

メキシコから続くマイブームの

フィッシュタコスをいただきました。

これはベジタブル”ブッダ”ブリトー。

(鎌倉)長谷大仏が食べられるような量でした。

日はまた暮れて、

シェーンのスタジオに入り、彼の勇姿を撮影。

最後には、

「ロックンロールスタイルはこーなのデス」

と指導まで受けてきました。

勉強になりました。

さすが!

たくさん撮らせていただきましたが、

ここに一枚ポストしておきますね。

翌日、

また朝のスバラシイものをたっくさんいただき、

「シェーンさん、本当にお世話になりました。

ありがとうありがとう?!」

と涙ながらに彼の家を後にし、

会食があるサイプレス市に向けて南下し始めた。

(続きます)

【お知らせ】

本日19時よりテレビ朝日系列

『ミュージックステーションスペシャル』

にシェーンがB’Zのドラマーとして生出演します。

ぜひぜひご覧ください!

そして、

現在はノースハワイより羽田に向けて移動が始まりました。

お会いできる方たち、

今回もどうぞよろしくお願いします。

桜は咲いていますか?

今日も良い日に、

そして佳き週末をお過ごしください。

ここまで読んでくださってありがとうございました。