新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【毎日ブログ6年目記念日】_NAKISURFチャリティ企画『がんばれ日本!』ポストカード8種完成!_うねり出自のこと少し_ビーターくん:子どもはもちろんヤングもお年寄りもマイペースで波と遊ぼう_AVISO MNRのクリスちゃん@王子邸前_ユウジさんのNICO project_(2505文字)

こんにちは、大型連休真っ盛りですね。

いかがお過ごしですか?

チケットの関係で今日から出かける人が多いようです。

どうぞ、たくさん楽しんできてくださいね。

NAKISURFからのチャリティ企画ですが、

『がんばれ日本!』

ポストカードが8種完成しました。

【Aセット】

“North Hawaii Day and Night”

イナリーズ、

元気の出るヒマワリとフラワー、

そして先日のスーパームーンの4枚組。

横になっていたイナリーズショットは、

縦位置でご覧ください。

【Bセット】

“Meditation”

祈り地蔵、

プルメリアの水滴、

スーパーレインボーにRISING。

こころが安らぎ、勇気が出る4枚組です。

全て裏面は統一されていて、

切手の位置にNAKIPHOTOロゴと、

左下には、

“PRAY FOR JAPAN”

のロゴ2種と、NAKISURFレイバンロゴが入っております。

送った人にも

「お祈り(PRAY)」の気持ちがしっかりと伝わるようにしました。

4枚セットが(529円 )555円(消費税、送料込み)

8枚全セットが(953円)1000円(消費税、送料込み)

このポストカード本体の売上額を

【日本赤十字社の東日本大震災復興支援】

に全額寄付いたします。

ご注文はNAKISURFオンラインストアでどうぞ。

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=3_43

どうぞよろしくお願いします。

こちらノースハワイ。

現在2ft@12秒という頭程度のセットが届いている。

どこからのうねりなのか?

と調べてみると、

タスマン海から、そしてフランス領ポリネシア海、

さらにはニュージーランドから届いていた。

遠くからありがとう。

と波に乗るのだが、

どの波がどこからのうねりかはわからなかった。

それよりもトレードウインド(貿易風)が強いので、

その風波(南東)がほとんどのような気もした。

このように各うねりの出自を調べるのは愉しい。

今は海軍情報でさえもインターネット閲覧できるので、

そうこうしている内にかなり詳しくなってきた気がする。

風で斜面が荒れたので、

ビーターくんを登場させました。

こんな日はビーター挑戦日として、

集中し、真剣な顔でニコリンサーフィング。

軟質素材なので、

もしボードに当たっても怪我いらずなのもうれしい。

軟弱ボードと硬派波。

美女と野獣。

先日発売された

『メガカタログ』にもこのビーターくんが掲載されていて、

その紹介文が傑作なので、ここに紹介しますね。

まずはキャッチコピーが、

“こんな楽しいボードが欲しかったんだ!!”

“笑いが止まらない全方位のヨロコビ板です”

という二つで、そして本文はこうでした。

『キャッチサーフは、

サーフボードのデザインを使用した

ボディボード素材(あのトム・モーリー主宰)で、

子どもはもちろん、ヤングも、

お年寄りもマイペースで波と親しめます。

思いっきり遊んだり、くつろいだり、

寝っ転がったり、荷物置きにしたり、

鍛えたりして楽しみましょう!

※1.水泳帽をご着用くださる必要はございません

※2.おむつのとれない幼児は大人と一緒に』

弊社自慢のフォーカラットも併せてよろしくお願いします。

クリスちゃん(クリスチャン・ワック)が

新作AVISO/CANVAS5’12″Mini Noserider

でニック王子邸前の波を滑ってきた。

“HARTMAN”というのはニック王子の名字でして、

名前まで気品があるのはやはり291(ニクイ)。

昨日のカリフォルニア波は、

こんなすばらし斜面の、冷たく、美しい海が映っていた。

↑後ろにはシールロック(アザラシ岩)が映っていて、

岩上のでこぼこの全ては、その名の通りアザラシなんですよ。

「アウーアウッ!」

と鳴き声が聞こえてきそうです。

ノーズライド元世界チャンピオンのクリスちゃんなら、

このまま日本までノーズ旅してきそうです。

Welcome to Japan!

ようこそ日本に!

これはクリスちゃんの当て込みに子供が驚いている絵だろうか。

この王子邸前は、ローカル道場でして、

ディノ、コロヘのアンディーノ親子、

ギャビン、シェーンのベッシェン兄弟、

ガタスカス三兄弟のホームスポットでもある。

COLEの家もここにあるのです。

世界に名だたるサンクレメンテ街では、

Tストリートが表ステージで、

隠れ、いやバックステージがこの王子邸前。

他市サーファーが押し寄せるトレッセルズには、

みんなはめったなことでは行かないことも書いておきます。

その位の良質なる波の場所。

日本のパン@金沢八景駅前。

横浜市は、金沢八景駅前の関口歯科さんで、

年2?3回受ける歯のクリーニングをした後に立ち寄ったiPhone写真です。

すばらしい医院なので、ここに紹介しちゃいます。

関口歯科 045-783-3939

そして、東京は代官山のお話。

最近縁があって、食に衣類、

ヘアカットに利用している街であります。

その代官山駅前にある美容室『EDO ET D’EAU (エドエド)』

http://www.edoetdeau.com/

このユウジさんと代官山の美容師さんたちが、

宮城県石巻市は、

渡波小学校避難所を訪れてヘアカットをしてきたそうです。

この避難所は、海から100mの位置に建っていて、

いまだ500名ほどがここで生活しているという。

キティちゃんやアメリカのルース大使が訪れたことでも知られています。

写真のユウジさんのメールには、

「現地で喜ばれることを実感したので、

これからも継続して行こうと思っています。

NICO project の報告でした!! 」

とあって、こちらまでニコリンとさせていただきました。

温かいメールをありがとうございました。

[ひっそりとご報告を]

このブログは、2006年の5月から毎日書いています。

(1859回の投稿です)

そして今日から6年目に突入します。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

みなさんもすばらしい日になりますように!