新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

到着_ASR初日!

雨天のち快晴のノースハワイ島を飛び立ち、

微睡んでいたら空もまどろんできた。

少しして、というかやっとサンフランシスコに到着。

空港では名物クラムチャウダーを食そうとしたら「売り切れ」でした。
もう遅い時間だからしょうがない。

空港でかなり待って、そこからさらに70分飛ぶと、ロスアンジェルスの灯が見えてきた。

やはりここは大都会です。

弊社オフィスに行き、少し仮眠すると柳瀬に「6時ですよ」って起こされた夢を見ていたら、それは現実だった。

「ん?どこだここは??」

こちらの6時は、ハワイ時間で3時であり、毎朝4時に起きているが、目眩がするほど眠く、しばらく時計を握りしめたまま夢の続きに戻ろうとしていたが、気合いを入れて起きる。

ボードを積み、ウエットスーツも入れて出発し、サンディエゴコンベンションセンターに到着したのが8時半。

「予定通りです、すばらしい」と柳瀬が自賛し、会場内に入るといきなりAVISOブースが現れた。

こんな一等地をどうやって取ったの?
とジョンに聞くと、「Dude!ラッキーだったんだ。ベセールとドナルド(タカヤマ)、そしてドッキーと一緒に登録したらここになったんだぜ」

と堂々としたブースです。

昨夜から朝の5時に設営が終わったんだそうで、みんな寝ていないらしく、顔が眠そうでした。

エルサルバドル以来、いやカフェヒロ以来のドッキーにも会い、新作DOC NEW TOYのプレゼンテーション。

お隣のベセールブースでは新作「デビッド・ヌヒーヴァ・モデル」のラミネートが入ったダブルストリンガーの美しいボードを発見した。

ドッキーはおしゃれだなあ。
かっこいい。

クリスチャン・ワックもピンクTを着て登場し、AVISO王子ニックと2ショット。

ロストのブースに行き、ジョエル・クーパー、マイク・レオラと会い、メイヘムとミーティングをする。

突然ハーレーのCUTSさんとVOLCOMの洋平さんが現れ、ライバル対決、もとい仲良し2ショットとしてカシャリ。

競争相手同士の撮影は緊張感があふれます。(笑)

われらがフォーカラットのメインライダーの純城もイン4メーション(インフォメーション)ブースを出展。

洋平さんが闘牛岬で乗ったBD3をチェックしていると、コールが現れ、なおかつボルコムTを着ていたので、V2ショットですね、とカシャリ。

人もサーフボードもすごいラインナップでした。


4 thoughts on “到着_ASR初日!

  1. マーボー

    AVISOブースかっこいいですね。僕が最後にASRに行ったのは何年前だろう、、、
    洋平さんVOLCOMに移ったんですか?
    実りあるASRになりそうですね。

  2. てつ

    こんばんは。

    ブース迫力満点ですね。
    欲しくなっちゃいますね。あれだけ飾られていると!