新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

もうすぐ帰国_原宿青山_『75?85』出版記念パーティ_先輩友人大集合!_野菜マー様&甘味D大先輩

今日はとうとうノースハワイに帰る日で、

エアポートリムジンバスを予約したり、

本屋に買い物にと忙しくしています。

さて、昨日はショールーム付近、そして青山にいました。

自転車でショールームに遊びに来てくれたU-skeさんとおくちゃん↓

NAKISURFはSOLの店内でもあるので、

サイケデリックなハンドメイド品にうっとりとするふたり。

美人リナちゃん↓

青山で開催されているU-skeさんの個展会場でトミヤマさんと飯田さん、そして飯島おーくんと↓

原宿に戻り、JWTさんでいただいた

『新作キットカットの詰め合わせ』

を「ヘンドリックスサンへぜひ」といただきました。

ショールームでは、

材木座の加藤さんがFFとグラスホッパーを確認しに来られたり、

なりたまさんのご友人の萩原さんもいらっしゃいました。

さらには「サーフファースト編集の彗星」と言われる得さんと千木(ちぎ)さんも登場。

新展開の「サーフ1」楽しみですね。

それからショールームの近所で行われる日本発のサーフィン写真集『75?85』の出版記念パーティに行ってきました。

発起人の天才奇才なんでもござれのマスター白谷さんと↓

もうひとりの発起人インスピレーション由美さん↓

横山泰介さんを始めとした巨匠写真家勢揃い!
みなさんすばらしき大先輩です。
いつまでもすばらしい作品を撮り続けてくださいね。
俺は後を追い続けます。

泰介さん&ともちゃん、りょうこさんに岡本さんの「チーム・キンチャンズ」大先輩カップルズ↓

マカハ・バッドボーイズの近江さん。
彼は間違いなく日本のミック・ジャガーです↓

天才デビル西岡さんと、

テストライダースのボーカル田中俊人さん、

コラムニスト&映像作家の井澤さん、

そして後ろはディレクションマスターの白谷さんのスーパーチーム↓

お母さんになった美都ちゃんとスーパー脩自さん、

ダブの戸倉さんに辣腕鈴木猛さんのハワイチーム↓

ブエノガールと一色海岸の主、レジェンド沼田さん↓

小山内さんと徳上さん、そしてペロさん↓

レジェンド蛸さんと杉山さん↓

やさしきグレイトオーシャン&スノーマンの戸田さん↓

ブルース・オズボーンさん↓

スケート界の大御所アキ秋山さん↓

トミヤマさん、藤原さん、そして女優さん↓

超満員の会場は禁煙環境で、そのおかげで長く会場にいることができました。
白谷さん、ありがとうございました。

サーフィンライフ大編集長内田さん、山崎しんさん、赤井得さん↓

サンディエゴの大先輩の肉ちゃんと0501のおごせさん↓

チャーリーさんもやってきました↓

先日おじゃました「なみある?」の美人ディレクター田中さんもいらっしゃいました↓

それから恵比寿でマー様ことマーカス・マーナーと「Fummy’s grill」で野菜食事を↓

パーティには間に合わなかったD大先輩も来られました。
みんな25年来の友人です。

楽しいなあ。

みうみう。

それからリリーちゃんとも合流し、

この「ラ・ボエム」でデザート三昧。

ここも今時珍しく「全席禁煙環境」。

夜中なのにこんなきれいな空気が店内で吸えるとは思わなかったと、

いちごづくし(200円!)と580円のプリンにうっとりにっこり。

艶美イルミネーションでさよなら三角またきて四角↓


さよなら三角 また来て四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはウサギ ウサギは跳ねる
跳ねるはカエル カエルは青い(みどり)
青い(みどり)は柳(葉っぱ) 柳(葉っぱ)はゆれる
ゆれるは幽霊 幽霊は消える
消えるは電気 電気は光る
光るは?♪

と、

俺の弱い心に活を入れ、

そして正義のために、

よりスゲエリッピングのために今日も元気なD大先輩こと三浦さんと。

「原宿SHOWROOM設立」

に多大なる協力をいただき、

洋服大好きな俺に世界有数レベルの古着うんちくと、

東京ライフの愉しさを教えていただいたリリーさんにありがとうございます!!

もうすぐ成田に行きます!

今日もお越しいただきありがとうございます。
明日からはノースハワイ編です。

これからもよろしくお願いします?。


10 thoughts on “もうすぐ帰国_原宿青山_『75?85』出版記念パーティ_先輩友人大集合!_野菜マー様&甘味D大先輩

  1. no name

    > 明日からはノースハワイ編です。

    ↑待ってました!
    ハワイのハードコアな波情報、
    および壮絶なゲッティングアウト・ドラマを待望しております。

  2. Fg

    今回は、やっとフナキさんにお会い出来て本当に嬉しかったです!!
    実はヤマネコ島から六本木に移動したblogを見たのがキッカケなのです。
    次回、お会い出来る日を楽しみにしてます。
    お気をつけてお帰り下さい。
    ありがとうございました!!

  3. Asama

    ご帰国ですか…
    寂しいですね?

    今日は電車で元リッツ・カールトン支配人の林田さんの本を読みながら船長の事を思い出していました。

    先週末はshopでお待ちしていたのですが、私の方がタイムアップとなってしまい、お会いできず、残念でした。

    また、近々お会いする事を楽しみしております。

    快適なフライトを!

  4. zaimokuza

    まさかshow roomにいらっしゃるとは…
    宝の山の数々を目の前にし、午後からの仕事もテンションが上がりました。明日からハワイの波乗道編再開ですね。楽しみにしております。

  5. jin

    本当にすばらしい素敵な人生を送ってらしてうらやましいです!自分も幸せですが、もっともっと幸せになるために日々精進します。
    気をつけてお帰りください。またノースハワイ編も楽しみにしています。いつも良い刺激をありがとうござますm(--)m

  6. ふなき

    ハードコアでなく、幸せなサーフィンライフを目指しております。(笑)
    これから行ってきます!

  7. ふなき

    私もようやくFgさんにお会いできて光栄でした。
    はるばるお越しいただき、恐縮でした。
    これならD大先生と福井に行けば良かったと思いました。
    けれどスライドショウを見ていただいたので、それはそれで良かったかな、とも思っております。
    これからもよろしくお願いします?。

  8. ふなき

    林田さん!
    ものすごい人ですよね。
    ショールーム、申し訳ありませんでした。
    すぐに戻るはずが、湘南から千葉南まで足を伸ばしてしまいました。
    またお会いしましょう!

  9. ふなき

    zaimokuzaさんとまたお会いできますように。
    その際は色々報告下さいね。
    いい波に乗ってくださいね。

  10. ふなき

    こちらこそ、ありがとうございます。
    これからもハッピーサーフィングの指針になるべく努力していきますのでどうぞよろしくおねがいします。