新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

猛暑日の千葉NAKISURFでは_『突然、でもほぼ毎日NAKISURF納涼夕方セッション』_(876文字)

気温35度以上の猛暑日を目安に出す

「高温注意情報」が39都府県に発表されました。

これは発表開始以来最多となるということで、

熱中症にはくれぐれもご用心を。

アクエリアスの凍結ボトルが好きなのですが、

どのコンビニエンスストアに行っても売り切れています。

NAKISURFニコリン寨の前に停めた大西号に乗り込むと、

温度計は37度を示していた。

節電営業中のNAKISURF千葉はただひたすら暑い。

暑いので、

室内の電気は消せるだけ消しています。

唯一働いているのが、この小さな扇風機。

たった一台しかないので、

現在2号機をオーダー中ですが、うだるほど暑いというのはこういうことかと、

この年になって実感しました。

朝着たサーフTもすでに乾ききっている。

Tシャツもすぐに汗びっしょりとなり、

サーフウオッシュを待てずに着替えてしまう。

.

そうだ、昨日はツイッターでもお伝えしたように

『突然、でもほぼ毎日NAKISURF納涼夕方セッション』

を開催しました。

かおりちゃんと、

AVISO BD3のジブリKさんが参加くださいました。

どうぞお気軽に参加くださいね。

「突然、奇跡的に良くなった」

という東浪見と、サンライズの間の「ワンハート前」でした。

上はアパッチ武道家亮太。

下はニコリンロスドス大西。

バターゾーン高井は、

マンレイを持ち出して、美しいラインを描いていた。

こうして乗るのは、なかなかむずかしいのですよ。

かおりちゃんはこのボトムターン。

トップのねじりこみもスムースでした。

すごいなあ。

俺も良い波に乗れました。

.

スイッチスタンスでもグライドして、

ニコリンニンマリセッションでした。

日没後もとおるが撮るカメラは回り続け、

亮太のマボロシ滑走や、

ジブリKさんのBD3グライド。

それらファイルが残っていた。

うれしいので、ジブリKさんと10秒露光で記念撮影しました。

ご参加、ありがとうございました。

みなさんもいつでも参加くださいね。

やたら暑いので、納涼セッションは継続して続いています。

トランクスでばっちりな水温ですよ。

また明日?!