新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

千葉の一ノ宮NAKISURFニコリン寨でホット作業中です_(1188文字)

こんにちは、

暑いですね?。

千葉一ノ宮NAKISURFニコリン寨の気温は現在30度を軽く超えています。

風の抜けが悪い室内は40度はあるかもしれません。

何もしないのに汗が体を伝っています。

デトックスか、

ホットヨガならぬホット作業の正午です。

ここまでは総武本線で千葉駅まで、

そこから外房線に乗って上総一ノ宮駅までやってきました。

東京から1時間半の電車旅でした。

駅から徒歩2分。

車内では読書読書。

夏の昼下がり。

もうすぐ一ノ宮駅前の名糖食堂から出前が初めて届きます。

出前は通常していないのだそうで、

俺たちの熱い要望に応えてくれました。

ホット発送作業で、

九十九里の熱気をパッケージに詰め込んでおります。

波はあるものの、

ワイドで、潮が満ちる夕方に期待しているのですよ。

近くにいらっしゃる方は夕方サーフしましょうね。

場所はツイッターでお知らせしますね。

よろしければフォローしてみてください。

お得な情報が盛りだくさんなんですよ!

http://twitter.com/#!/nakisurf

7月30日にトーキョー・カルチャートさんで開催した

『虹色の波乗り旅発刊記念パーティ』での写真が出てきた。

左から弊社メディア部長のジュンと、

Dセンパイの3ショット。

台風9号ムイファーは湘南の西にも最高の波を届けたようで、

写心家U-SKEさんが、

NAKISURFチームライダー勇人さんを撮してくれました。

ボードはAVISOグラスホッパー5’7″。

とてもシュレイデットなる瞬間。

レイルからのうなる音が聞こえてきそうなショット。

.

.

「グワッ!」

U-SKEさん、勇人さん、ありがとうございました。

この後は湯麺「ラオシャン」だったのでしょうね。

ああ、松風にまた行きたい。

AVISOグラスホッパー・シリーズも大好評です!

シェーン・ベッシェンの長男の名前がノア。

このノアもすでにテイルを抜いてトップターンしている。

子どもの成長はあっという間ですね。

.

Dセンパイとノア。

ガンバレガンバレ!

暑いの飛んでいけ?!

ということで駆け足ですが、

ホット業務に戻りますね。

お、出前がキマシタ。

名糖食堂さんはクラシカルな、

20年は使い込まれたアルミ出前箱通称

「岡持ち」で持ってきてくださいました。

俺は麺道一筋なので、

ワンタン麺。

伸び具合と醤油味に昭和40年代を感じたが、

チャーシューの堅さに歯が立たず、

名残惜しいが残してしまいました。

ということで、

チャーシュー麺のご注文はできれば避けられた方が無難ですよ。

皆は仲良く焼肉定食でした。

「あれ、(冷や)奴がないよ?」

「おじさんに言ってきたら?」

「出前代として奴抜きなんじゃないの?」

という会話がされていました。(笑)

食べるとさらに暑いです?!

それではすばらしい日に!