新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

「夏休み少年少女波乗り体験」しました!_ニコリン寨合宿の食堂はこちら_シモーン整体さん_(1111文字)

こんにちは、

涼しくなりましたね。

ちょっと前の「暑い?」

というフレーズが遠くに行ってしまったようです。

さて、水曜日のブログで公募しました

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/24650

「夏休み少年少女波乗り体験」

を開催しました。

あいにくの曇天でしたが、

元気の良い、

ピッカピカの子どもたちが集まってくれました。

まずは準備体操です。

ここで体に痛みがないか、

またはお子さまが怪我はしていないかを確認しましょう。

パドリングはボードの中央で、

そしてつま先はテイル付近と設定しました。

最初のステップで、

上体を起こすところまで、

次のステップで立ち上がるまでを練習しました。

自信がついてからパドルアウトしました。

小学校5年生のみうちゃんは、

一本目から立てて、岸までずっと乗っていきました。

すごい?!

みうちゃんの弟、タクミくんは小学校3年生。

彼も軽くテイクオフして、

ロングライディングのはじまりはじまり?。

7歳児のニコちゃんも上手に乗ってそれはニッコニコでした。

本当にすばらしい!

特別参加のユカイくんは4歳。

運動神経の良さが波の上で出ていましたよ。

パチパチ?!

無事に全コース修了で、卒業式です。

みんな新しい遊びを知ったようです。

みうちゃん

タクミくん

ニコちゃん

ユカイくん

また一緒にサーフしましょうね?!

ありがとう!!

と、こちらも写真を撮ってくれたヤスと笑顔になって、

千葉房総生活に戻りました。

こちらはみなさんもよく知るガスト。

毎日毎日ガスト詣でを続けている。

値段が安く、おいしく、近所、メニュー豊富で、

さらには禁煙という5つの理由から通っているのだが、

もうすぐ全メニュー制覇出来そうな勢いであります。

俺のお薦めは、

「温野菜サラダ&コーンドレッシング」。

かなりのおいしさなので、どうぞ召し上がってみてください。

けど、昨日のスパゲッティは、

「あれ、どうしたの?」というほどぐにゃぐにゃでした。

ゆで汁が古いのか、電子レンジの調子が悪いのか。

頭、背中、腰、首、股関節が痛かったので、

ゴッドハンズのシモーンさんこと、

グリーンルーム整体(夷隅)に行ってきました。

「シモーンさんはね、最近忙しくなっちゃって、

予約が取れなくなっちゃったよ。291(ニクイ)」

とDセンパイが言うように大人気の整体師さんとなりました。

たった一時間でみるみると治ってしまいました。

不思議な整体師さんであります。

NAKISURFにもリンクしました。

グリーンルーム整体さんについての詳しくは、

そのリンクページをご覧になってくださいね。

https://www.nakisurf.com/links/

それではすばらしい日曜日に!!

アロハ!