新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

衣食住職海隣接のNAKISURF千葉です_すっかり房総半島LOVE_夏よ行かないで_(838文字)

おはようございます。

夏が戻ってこようとしていますね。

子どもたちも夏休みの終わりが見えたようで、

なんだか忙しそう。

宿題は終わりましたか?

今終わらせて、最後の週にたっぷりと遊べるといいですよ。

蝉の鳴き声が戻ってきた日です。

今月末オンザボード誌の特別付録となる

『CANVASムービー』の試写をショールームでしました。

「すごい!これが付録に付いてくるのですか!」

とみんなが驚く内容ですよ。

発送所後方。

更衣室。

温水シャワー2基。

トイレと同様に誰でもご使用になれますので、

スタッフに声をかけてくださいね。

コーヒー淹れました!

チャリティポストカード全16種です!

今日のランチは、

いつものように駅前に向かい、

徒歩102歩で、

この『一宮駅前観光物産直売所』

という長い名前のお店に行く。

ここが俺たちの最近トレンドで、

野菜、果物、コロッケ、お寿司、鶏卵、

おにぎり、クッキーはもちろんのこと、

こうして一宮でしか買えない魚の漬けものまであって、

値段も安く、それはすばらしい。

ヤスもリョータ、そしてオーニシもここが大好きなようで、

「野菜とか卵はいつもここで買っています」

と言いながらみんなでセグロを食べた。

食べていると、ほのかに遠いかすかな記憶がよみがえろうとした。

俺は幼少時代を銚子市で過ごしたので、

もしかしたら小さいころに同じ味のセグロ酢漬けを食べていたのかもしれない。

昭和45年頃のことです。

千葉スタッフたちは職と海が接近しているので、

毎朝、毎夕のニコリンセッションは欠かしていない。

バズーカ信者となったグータン(旧名Wang)。

最愛のスリングショットとDセンパイ。

タンデムでもボディサーフでも、

さらにはビーターちゃんでもニコリンサーフしました。

ああ、楽しい。

テトラポッドが宮崎駿さんの作品

『風の谷のナウシカ』に出てくる王蟲(オーム)に似ていると思っている。

トマト撮影会。

サーフウオッシュできる季節が終わろうとしている。

夏よ、そのままここにいて欲しい。