新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ホノルル到着しました_盛夏日本、サマーカリフォルニアをちょっぴり回想中_(1992文字)

こんにちは、

夏は戻ってきましたか?

俺は昨夜のフライトでホノルルまでやってきました。

iPodでずっとB’zさんのニューアルバム

“C’mon”を聴いていた。

このアルバムは、聴けば聴くほど好きな曲が増えて、

現在自分の好きなオールタイム楽曲の上位を占めるものばかりとなっている。

高性能ヘッドフォンで聴いていると、

普段はスピーカーで拾えない音が聞こえてきて、

それは感動させられる。

音楽ってすごいなあ。

ラウンジの硬い椅子に座り、

ノースハワイ行き便の時間まで、ブログを書きながら待っています。

ノースハワイに戻るのはじつに26日ぶりなので、

というか、

今年は日本の夏を余すところなく味わいました。

本当に暑かったですね!

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/24560

空港出発前は、

都内の大きな本屋さんに行き、

5Fの専門書コーナーでお目当ての本を見つけました。

ノアが魚の図鑑を探していたのです。

他に何を買ったのかは、いつか紹介しますね。

Dセンパイが前回寝てしまったハワイアン航空のラウンジ。

ここでこのブログを書いています。

その掲載日はコチラです↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/22625

日本の前はカリフォルニア州サンクレメンテ市にカイラと行き、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/23740

クリスちゃん(クリスチャン・ワック)家に泊まり、

コールたちやAVISO王子ニックたちとサーフ&ロングボーディング。

日本からグータン(旧名WANGちゃん)までもが所用でやってきて、

ロスアンジェルスでは、メジャーリーグベースボールや、

B’zさんの北米ツアーを楽しんできました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/23763

コールの次男マイロー。

cガァタンを思い出しました。

コール本人のミニボード。

つまりブラックダイヤモンドシリーズがこれ。

というのは冗談で、確か9’8″とかのサイズでした。

スキップフライとコール親子。

@サンオノフレ。

カイラとAVISO/Canvas Mini Noserider 6’12″。

日本のNAKISURF。

ニコリン寨ことショールーム兼、

オフィス兼、発送所で寝泊まりして、

地元料理と、扇風機と蚊の夏を楽しみました。

お客さまとの交流もたくさんさせていただきました。

本当にたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

夏の味覚も味わい、

讃岐カレーうどんもJR恵比寿構内の名店でいただきました。

麗翠せんせはお元気ですか?

これも恵比寿の名店のピータン豆腐。

Dセンパイごちそうさまでした!

冬の味覚のモツ鍋もいただいたのですよ。

食べたものを全部掲載したいが、

それはいつかの機会に。

千倉の銘レストラン&ペンションC Cabinさんに行き、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/22497

上の日の前日に飲んだ銘スパークリングをいただく。

この日は『タイ/THAI』づくしでした。

ポルトガルワインがここまでおいしいとは知らなかった。

それにしても秋元さんのお料理はおいしく、

ミシュランガイドが来たら星3つと評価されるだろう。

事実俺は、それを味わうために南房総まで来ているのだがら、

その価値がある卓越した料理がいただけます。

http://www7.ocn.ne.jp/~c-cabin/

C Cabinさんの看板娘のナバナちゃん。

「あのね、ナバナね、いつかはジミントウに行きたいの」

「へー、自民党かぁ」

「うん、そうなの。ジミントウでは潜って魚とかを見て、

鳥さんたちと一緒に遊びたいの」

「ナバナちゃん、それはきっとムジントウと言うんだよ」

「そうだった、ムジントウでした?」

というダンスと写真とネコが大好きな幸せな7歳です。

「ダッコしてあげようか?」

「いえ、ケッコウです」

「昔はダッコされていたのをおぼえている?」

「はい、でもそれは赤ちゃんのときですから」

「少し前だよ。たった7年前なんだよ」

「そうなんですね。祖母も祖父もそのように言っていました」

という敬語も上手なステキなお嬢さまなんですよ。

アマガエルの季節ですね。

奄美にも行きました。

台風9号ムイファー波に当たりました。

すばらしい永遠のセッションとなりました。

みなさんありがっさまりょうた?!

そうだ、奄美の観光大使にも任命されたのですよ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/24106

奄美のシロクマを召し上がれ。

ちょっぴり大盛りですけど。

ということで明日からノースハワイ編です。

お楽しみに?!