新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

東京デイ_ミニノーズライダー・タイプ2_シャカボブルドールが静かに入荷しました_そして_(1407文字)

東京都庁、

英語だと、Tokyo Metropolitan Governmentと表記されるが、

この場合は日本語の方が簡素なる典型。

ここにある免許センターに行き、

運転免許の更新をしてきた。

とてもシステマティックで驚かされた。

「はい、次は5番にお進みください」

「お名前、住所を確認してください」

とあまり頭を使わずに新しい免許証が手に入った。

次の更新は5年後。

どんな俺になっているのかが知りたくなった。

そのまま中野まで行き、

このフジヤカメラで中古コンパクトカメラを求めた。

空腹だったのでラーメンを食べようと、

激戦区中野での名店を探すが、どこも大行列だった。

そんな中、

老舗名店『青葉』でつけ麺をいただいた。

おいしかったのだが、煮卵、チャーシュー、

スープそれぞれに塩味が効き過ぎていて、

しょっぱいのなんのって、

それは夜中まで喉が渇くほどで、

ひさしぶりに塩分地獄を味わいました。

俺は塩の代わりにお酢がいいのだが、

お酢はないのだそうで、

それもいただけず、名店とは塩辛いものという印象を持った。

後でラーメン通のDセンパイに聞くと、

「青葉は名店じゃねえぞ」

ということで、ラーメン世界も深きことを知った。

さて、カメラだが、

日本製のものをアメリカでも購入できるのだが、

こうしてEOS KISSのX2が現行で売っていたりと、

かなり型遅れの感がある。

ちなみに日本の最新版はX5だから、

3シーズン遅れなのか、型番違いなのか。

秋の味覚。

もう寒ブリが登場している。

とすると冬の味覚か?

生さんまが食べたくなりました。

刺身もあるのですね。

骨が多いので、

刺身にするのは高度な包丁技が要求されるのでしょうね。

とにかく俺にはおろせません。

最近お問い合わせが多いのが、

ミニノーズライダー・タイプ2。

詳しくはこちらを↓

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/26542

ちょうどミニノーズライダーのオリジナルと、

バターゾーンの中間に位置するモデルだと思う。

さらにはテイルが絞ってあるので、

切り返しがすばやく、そして鋭い。

こうしてカットバックも楽しく決まります。

時代が進むと、デザインも細分化され、

さらには進化も続いている。

NAKISURF内を閲覧していると、

いつのまにか、ひっそりと入荷していたシャカボブル。

そうです。

2時間で売り切れてしまったのが先月。

今回は大量に注文しましたので、

ごゆるりとお求めください。

と静かにご紹介させていただきました。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/26001

こちらが商品紹介したブログリンクです。

のんびりにっこりと、

アロハな気分になれるオススメアイテムなんです。

で、NAKISURFのストアページはこちらを↓

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=product_info&cPath=3_32&products_id=5698

これから荷支度をして、空港に向かっています。

行き先は観光大使をしています奄美大島です。

今回は一泊二日のみで、

サーフボードも持っていかない旅です。

波が良かったらグリーンヒルさんでレンタルしようかな?

それでは今日もすばらしい日に!

来ていただいて、

読んでいただいてありがとうございました。