新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ハワイの重強波_達人たち_(816文字)

こんにちは、

6.5ft @ 15秒 from NW (325°)というしっかりとした、

そして大きなうねりが届いている。

パイプラインはトリプルオーバーヘッドのサイズだそうで、

俺はイナリーズで、精神修行してきた。

深いところから激浅となるので、

リップ(波先)の厚さが怪物みたくなっている。

波が崩れるときは、

怪物の咆哮にも似た重低音が炸裂し、

この中に入るのが恐ろしかった….。

冬のハワイというのは、

こうしてものすごい波が届く場所で、

それを含めての波乗りなのです。

シーズン始めだから、

たっぷりと、そしてしっかりと調練していきます。

波道具。

全善禅。

天才ヒロさんが創作したトマトソース・スパゲッティーニ。

バッファロー・モッツァレラ、茄子、トマト、

そしてバジルが入った逸品。

こちらはWCSKこと若さま。

達人&すばらしい人なのです。

じつはこの若は、

NAKISURF以前のアップサイドダウン社の創世記アルバイトで、

さらにはUMICAFEの一平くん、

現在メディアで輝いているじゅんと同様に超優秀組だったのです。

能ある鷹は爪を隠さない典型です。

震災支援で大きな役割を担ってくれた「ひまわり」の作品。

彼はそれを事務所に大きく壁紙として貼ってくださいました。

さらにはノースハワイは、ラワイの虹も大きくなりました。

ありがとうございました!

昔サンクレメンテ、

いまサンディエゴに住む伝説の寿司職人の若林龍志(たつし)さん。

このあいだ偶然ローワーズで笑顔の再会を果たしました。

「寿司まつなみ」を彷彿させるかのような美しい本手返しで握るのは、

カリフォルニアでは龍志さんだけと思う。

「龍志返し」なる握りもあるとも聞きました。

いまはなき葛西の名店「寿司繁」の2代目でもあります。

COLE師匠。

1代目です。

フラッフィー先生。

彼からのんびり、ゆったりを学んでいます。

それではすばらしい土曜日をお過ごしくださいね!