新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南カリフォルニアのいろいろ_(1692文字)

こんにちは、

寒いですね?!

いかがお過ごしですか?

こちらはついに波が小さくなってきて、

明後日の水曜日(時差で一日遅いのです)は、

「フラット」という予想が出されている南カリフォルニアです。

俺たちはドッキーと一緒に、

彼のホームブレイクであるハンティントン・クリフスに行ってきました。

ドッキーはFマネーで、俺はミニシモンズ。

まるで七里ヶ浜そっくりの斜面に

”丸くて四角いの”を奔らせてきました。

ものすごいスピードと、

その楽しさといったら、

見た目とはうらはらに楽しくサーフできるのがこのミニシモンズ。

今週からドッキー、

サーフ・プリスクリプションズ(Surf Prescpriptions)の

『28日間完成ボード・キャンペーン』が始まるので、

そのときにこの模様はお知らせしますね。

「この時期ですから運のいい人には、14日間で完成サセマス。

日本のみなさんお楽しみに?!」

と意気込んでいるドッキー。

自社工場ならではの納期ですね。

どうぞお楽しみに!

王子邸前の地形が良く、

こんな写真がロボから届いた。

南カリフォルニアはご存じメキシカンがおいしく、

その理由のひとつは、

こうしてサルサソースが取り放題ということもあります。

サランチョロ(パクチー)やライム、

さらにはハバネロ、ハラペーニョも取り放題です。

これならいつでも辛味世界一をめざせます。

トレーダージョーズの新製品

『ザ・ダーク・チョコレート・ラバーズ』

これ、かなりおいしいです。

つい食べ過ぎちゃうんです。

最近こちらでやたらと流行っているのが、

ソーダメーカー。

「コーラや炭酸水を家庭で手軽に作りましょう」

というもので、

炭酸はそこまで飲まない俺には無用だが、

コーラやペプシ好きのアメリカ人ならではのヒット商品と気づいた。

AVISOに乗ったフィル・グッドリッチが、

エプソンのプロジェクターCMに出演していた。

きっと数あるサーフショットの中から、

レイバックをしているバレルショットを選ぶとは、

広告ディレクターはかなりの玄人で、

とすると、エプソンもただものではない。

こちらはTOYOTAプリウスの広告で、

原油高が引き金となって、

アメリカでもプリウスブームがおきてます。

ミニバンまで発売されたのですね。

ミニバンはサーファーのイメージだそうで、

そんなことがサーファーとしてぐっときます。

アメリカではサーファーというのは、

すばらしいイメージのスポーツで、

そんなことまでうれしいのです。

TOYOTAもがんばれ?!

シェーン・ガラースさん御用達。

いや大絶賛のジューサー/ブレンダーは、

この『NINJA』モデル。

なんでも(種でも)粉々にし、

さらには洗いやすいという究極モデルだそう。

ちょっと高い(15000円くらい)けど、

いつかは欲しいなあ。

家でフレッシュジュースが飲めますしね。

天才ヒロ(カフェヒロ)さんの創造した

『ゴートチーズ焼きデザート』

今までゴートチーズは苦手だったけど、

突然好きなものになりました。

すばらしいです。

プリウスの続きではないが、

トヨタのディーラーにクリスちゃんのボードが飾られていた。

クリスちゃんは地元ではかなりの名士です。

「ポンパドールのラウンドテールだよ!」

と弊社オフィスに現れたのが、

その名士クリスチャン・ワック。

フラッフィーに会いに行かないと。

ちなみに昨日のブログで、

D先輩と一緒にスワンボートに乗っていたのはフラッフィーなんですよ。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/29158

フローズン・ヨーグルト屋さんでおいしかったのがこのフレーバー。

グアバ・パイナップル・タルト。

でももう寒いから、

こういう冷たいものよりも温かなものがいいなあ。

今日は鍋にしようかな?

「南カリフォルニアのいろいろ日」でした。

昨日のマンデーブログは読みましたか?

サーファーの気持ちというか、

ソウルがたっぷりと詰まっています。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/32604

寒いけど、

波を想う日々、続けましょう!