新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

金色豊滑走_(468文字)

カリフォルニアは明日から嵐で、

そこからの西北西のうねりが入ってくるという。

しかし雨の予報。

氷雨だろうか。

小さな、

ささやかな波がサンクレメンテ・ピアにあるというので、

夕陽に間に合うように行ってきた。

今日は、サドルバックカレッジの図書館、

ミッション・ビエホ・ショッピングモール、

トレーダージョーズ、コスコ、

ステープルズという世俗的な場所だけに行っていたので、

こうして海があるというだけでうれしく、

伸びやかでしみじみとしてしまった。

セットで膝はあるだろうか。

こんな波に乗るのはいつものことだろうけど、

”水平線の彼方にいま沈もうとしている陽”

と波を眺めながら一日を振り返るのは悪くはない。

ペリカンは南に伸びやかに飛んでいき、

俺はひたひたと生きる歓びを全身にみなぎらせていき、

こんな夕陽刻にそんな幸せを感じていた。

金色(こんじき)と影のコントラスト。

豊穣なる瞬間でありました。

感動がこころに灯り、

そして俺は熱く、やさしく、

豊かな気持ちで夜を迎えているのです。

明日よ来い。

夢を見続けよう。