新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

たそがれサンクレメンテ_王子邸前少し_レッキンボールのロゴ完成!_アザラシ保護サーフスピード_”The beauty in you is your sprit.”あなたの中にある美しさは、あなたの魂そのもの_NAKISURFギフトページ_ブライアン_「ユナイテッド50ブースあけぼの」_ワンハートALOHA!_月と星_(2003文字)

こんにちは、

こちらはちょうど夕暮れ時間です。

サンクレメンテ・ピアにたそがれ時間がやってきた。

「たそがれ」

という言葉を見ると思い出すのがこの歌。

心あてに それかとぞ見る 白露の

光添へたる 夕顔の花

【夕顔】

寄りてこそ それかとも見め たそかれに

ほのぼの見つる 夕顔の花

【光源氏】

二日間、多くの写真を使ったブログを掲載したら、

ページが重くなってしまった。

よって、今日は軽くあっさりと。

これは王子邸前のヒトコマ。

ここの波はめちゃくちゃいい。

そして空いている。

メインに人が入っていたら、

南側に行けば週末だろうがなんだろうが無人であります。

俺はやたらとペリカンが大好きなんです。

ペリカンが、

俺のそばに飛んできてくれていると自惚れている。

背中で波が爆発(explosion)して、

その弾けた泡に押されているショットだけど、

なぜか気に入っているのでここに。

「初代引田天功の海面脱出」

そんなコピーが浮かんだ。

これはバックサイドのカットバックだけど、

こうして腕を波の中に入れると、

そこが支点となって、より正確なターンとなる。

正確を求めたのは、前に人がいたので、

ワイプアウトが許されなかったということもあります。

アザラシたまちゃんが波に乗ろうとしていた。

俺が一回、クリスちゃんが二回接触しそうになった。

もっと目立つ色ならわかるんだけど、

波の上から見ると、海藻の色にしか見えず、

「アザラシのために速度を落とす波乗り」

というのも風情があった。

レッキングボールのロゴが完成しました。

ボードには白黒で、

このカラーコンビネーションのTシャツができたらいいのになあ。

さて、今日のヨギティ。

“The beauty in you is your sprit.”

あなたの美しさは、あなたの魂です。

ちょっと翻訳が硬いので、

「あなたの中にある美しさは、あなたの魂そのもの」

としてみたら少し落ち着きました。

インスピレーション展の祖、

リンタロウさんの著書の中で、

こんなTシャツデザインを見つけた。

Zとは、

カリフォルニアはサンクレメンテが生んだ銘品デッキパッド

『Zパッド』のような気がして、

そのネーミングのすばらしさ、

深さにしばし感動してしまった。

アルファベット最後の文字ですし、なんだか深いです。

上と下にちらりと見えるのは。

アルミニウムプリントでして、

来週に千葉NAKISURFに向けて出荷します。

NAKISURFでは、

【贈りものに最適なアイテム】

というカテゴリーを設けましたので、

特別でオリジナルなご贈答品をお探しの方はこちらよりぜひ!

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/33499

アメリカは、

不景気なのかサビタ号風が全盛となっている。

ちょっと前のバブル時はレンジローバーとか、

レクサス、ビーマー(BMW)、

メルセデスの新車だらけだったのが、

あっという間に様子が変わってしまった。

こうした渋めの車を軽く超えているのがブライアン・ベント号。

ほぼ手作りだという。

俺の人生の大先生となったブライアン。

教会の牧師さんですしね。

この牧師さんはスピード狂でもあります。

風防がついていない車に初めて乗った。

ゴーグルは必携ですね。

ブライアン家はオルテガにあり、

俺と彼のアトリエはこのピコ通りにある。

ブライアンはホットロッド、ロック&アート師匠であります。

インスピレーション展設営時の写真が出てきました。

ブースに壁がないので、

イーゼルで作品を立てることとなったのですが、

そのイーゼルは組み立て式。

しかも説明書も設計図も何もなし。

困り果てた俺を助けたのがトミヤマさん。

これは彼が組み立てる秘法を発見した瞬間。

さすがです。

ブライアンの

「ユナイテッド50ブースのあけぼの」

まだ何もない頃です。

AVISO人気にかこつけて、

このBD3とミニノーズライダー、

そしてグラスホッパー3本を持ち込みました。

ちらりと見えるシングルフィンモデルは、

NATIONの新作アジャスター。

どんな乗り味なのでしょうか?

同業として、突然仲良くなったカイル。

シェーンの近所に住んでいるというので、

今度一緒にサーフしようと思っている。

AVISOへの興味が尽きなかったタイラー・ウオーレン。

まじめな青年です。

ウエイブバックの息子フランキーが植木職人になっていた。

彼を子どもの頃から知るが、

こんなひげ面の青年になるとは思いもしなかった。

俺も歳を取るわけだ…。

再来週末、大井町でフラのイベントがあり、

そのパンフレットに俺のワンハート作品を使ってくれました。

デザインもすてきです。

このあいだの満月のときの写真が出てきた。

題して、「月と星」。

それではまた明日?!

こちらは今日がバレンタインデーです。

アメリカでは、

義理チョコもホワイトデーもないんですよ。

日本でひとり歩きしたイベントのひとつでしょうね。