新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

奄美に出発_ここまでのいろいろ_(1861文字)

おはようございます。

羽田空港より船木です。

これからクリスちゃんを連れて、

俺の第二の故郷、奄美大島に行くことになりました。

そして奄美大島観光大使の任務遂行です。

奄美は天気も、波も良さそうなので、

ブログポストをどうぞお楽しみに!

緑くんもここ、羽田空港に来るはずですが、

まだ登場していません。

間に合うかなあ。

みんなで行く奄美は最高ですね。

昨日ポストしたフィッシュフライ祭りはご覧になりましたか?

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/33733

リベラルな集いが楽しかったです。

クリスチャン・ワックがフィッシュフライ大賞を受賞して、

お祝い続きです。

先週俺たちは、

勝浦の砂漠海岸でボックス祭りをしてきました。

こんな波でのボックス日本初試乗は、

かなり難易度が高かったですが、

全員が笑顔となって終了しました。

ブライアン・ベントのボックスは、

日本の風景にも良く似合います。

当のブライアンは俺ブログを見て、

「オーマイガー!」と大感動してくれているんですよ。

サンオノフリーのNAKISURF頭領大西と、

ボックスを持ったシーキャビン秋元さん。

大西がこうしてどんな板でも乗りこなせるとは知らなかった。

「ポリエスター製ボックスで、ボード行き止まり(ノーズ)祭り」

という長い名前の技をかけて、やたらと盛り上がっていた。

「291ぜ」とDセンパイが言いそうだなあ。

291(ニクイ)本舗ギレン・ザビ – ジオン公国レッドリボン軍総帥のDセンパイ。

「HDセンパイはじめました」

とブログで冷やし中華のようにはじめたのですが、

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/33320

いつのまにかDセンパイに戻っています。

詳しい人がたくさんいて、質問されまくっているのでここに公式アナウンス。

話は戻って、

オリジナルボックスにはまったのが、

NAKISURFヤス。

「もうこんな乗り味、今まで感じたことがありません!」

と大喜びで、何度も何度も来る波にグライドしていた。

乗っていてこの笑顔。

ずっと「最高です!」を連呼していた。

正反対に全くといいほど、

ボックスに乗れなかったのが秋元さん。

「もうこれは罰ゲームに等しいです。違う意味で291です」

と言いながらボックスちゃんの次の嫁ぎ先を探していました。

練習あるのみですね。

ロスカボスから登場してくれたのはエリカさま。

大好きなサンオノフリーで、

それはニコリングライドを繰り返していました。

もうひとりの罰ゲームとなったのはワンちゃん。

でもけなさず怒らず、

倒されても倒されても

「これ難しいけどおもしろいです」

と挑戦者の姿勢を続けていたのがワンちゃんらしい。

最後はバターゾーンの

バックサイドで全員を魅了していた。

があたんのお父さんです。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/24498

木製とポリエスター製。

兄弟以上双子以下。

日本に来てから、

「ミスター・クリスチャンワックさん」

と呼ばれているクリスちゃん。

NAKISURFメディア部じゅんのノーズクルーズ。

CANVASとクリスちゃんが大々大好きなミニノーズライダーのアイちゃん。

NICU(新生児集中管理室)の看護師さんで、

日夜赤ちゃんを助けているのです。

すばらしい職業です。

アイちゃんは、

クリスちゃんに教わったワンフットノーズライドを披露していました。

ス51(スゴイ)

ボックスの水抜きは忘れずに。

俺たちは一ノ宮にあるNAKISURFショールームに戻り、

大好きな塩ジンジャーシロップを紅茶に入れて体と心に一息入れました。

これだでめちゃくちゃおいしいジンジャーティに早変わりです。

このシロップには石垣島の太陽がたくさん詰まっているんです。

カンムリワシの息吹と、笑顔の常夏風味。

しかも無添加、無着色、

そして合成保存料を使っていないので、

安心でやたらとおいしいのです。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7032.html

ミーティング後は房総のグランメゾンであるガストに予約なしで行き、

今宵の晩餐会をここで。

俺は豆腐チゲとしょうが焼き、ヤスはヒレカツ定食、

たかつぐはハンバーグ定食、大西はパスタ。

お隣はエボルブの前田さんチームで、

その高校球児のような量と食欲に一同驚く。

波乗りは一ノ宮の北端でもしました。

テトラ横のキラキラ(Kirra Kirra)でサーフしてマンライを三本得た。

良い休日でしたね。

それでは今日もすばらしい日に!

ありがとうございました。