新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【回想編】奄美グリーンヒル・ビーチから千葉へ_台風3号の湘南_東京NIGHT_都内快晴_(2229文字)

先週いた奄美大島は夏色だった。

ハイビスカスに

サネン(月桃)。

美しい色と香りをはなって、

流れる時間と同じく、

やわらかく咲いていた。

プッチの孫犬。

こちらものんびり。

波もゆったりとブレイクし、

俺たちは、

その水の色のきれいさにしばし放心してしまった。

魚の目で波を見る。

サーファーの目でクリスチャン・ワックを撮った。

「アマミは、サイコウヨ?」

と奄美王子緑くんの真似をしていたクリスちゃん。

驚くほどきれいな波と、

やさしい島の人たちと一緒にいて、

気持ちも柔らかくほぐれていく。

Seeaの水着の撮影もしました。

これはボリナス。

Seea(シーア)の詳しくはこちら。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/51444/51445/list.html

イタリア&サンクレメンテ発の

どこまでもおしゃれな水着&サーフスーツです。

動きやすく、

優良デザインの仕立てがすばらしいSeea。

クリスちゃんのCANVASボードと一緒の旅でもありました。

緑くん印の、

のんびりドライビングで島を巡りました。

島の子どもたちも

「あまみはサイコウヨ?」

ハブ獲り名人。

大好きで、

お世話になったグリーンヒルさんにメッセージをしたためるクリスちゃん。

秀逸なタイポグラフィ。

このままTシャツになりそうです。

あ、奄美にお越しの際はグリーンヒルさんにぜひ!

島サーファーもビジターサーファーも

釣り人やスノーケル、

そしてのんびりの人たちにぴったりの宿なんですよ。

空港から15分(送迎あります)

0997 62 5180

http://www.greenhill-amami.com/

格安ツアーは

http://www.art-tour.co.jp/amami/amami-tour

↑に行き、

「ペンション・グリーンヒル」を選択してください。

宿、航空運賃込みで¥42800からありました。

http://www.art-tour.co.jp/amami/plan/ASJ-GH-3D.htm

「島のホープ大智(ダイチ)くんにも描きマス」

大智くんは、

すばらしいサーファーになりましたね。

島王子、緑くんにも一枚。

『王子』ではなく、

「王=KING」となっていましたが、

生涯ニコリンライド本数では、

キングだから間違ってはいないか。

羽田から東京原宿BEAMSさんに、

そして千葉は房総九十九里に行きました。

東浪見のみなこちゃんに会ってきました。

いつもニッコリですね。

クリスちゃんにNAKISURF千葉の内装を考えてもらいました。

改装以前。

JR線上総一ノ宮駅前にある大好きな名糖食堂。

NAKISURFニコリン寨から徒歩111歩です。

昭和48年のワンタンメン。

カイワレが21世紀からタイムスリップして入っていますが、

それはご愛敬で。

作品群展示数も倍増させました。

20代の頃のサーフ仲間。

かわいくて、大きな赤ちゃん。

元気に育ってね。

.

飛行機出発前に入り口に最後のペイントを施すクリスちゃん。

“DIVE IN”

(いらっしゃい)

と描いてくれました。

これで完璧ニコリンパッケージの完成デス!

一ノ宮でニコリングライドするクリスちゃん。

「波、サイコウヨ?」

と奄美弁を引っ張っていた俺たち。

セット波より、

誰も乗らない中波が良く、それは楽しい波でした。

AVISO BD3 5’0″

クリスちゃんがサンクレメンテに戻り、

俺たちは志摩国府の浜でサーフしているとき、

台風3号が北上を始めた。

奄美のアローバーズはオーバーヘッドのパーフェクト。

写真を撮ってくれた美香ちゃんと、

緑くんは「最高よ?」を繰り返していた。

グリーンヒル・ビーチは10フィートオーバー。

291

と言いながらDセンパイと俺たちは、

台風波を追いかけて湘南でサーフ。

http://www.umicafe.jp/

鎌倉ではumi cafeの一平くんの友だちに、

AVISO BD3 5’0″をお借りしました。

お気に入りのフィンを持ってさえいれば、

どこに行っても同じ性能が楽しめるAVISO。

高性能の粋、未来形を実現するAVISOの妙。

小さかったが、

「波よ来い」と念ずると、

たまにやってくる不思議波でした。

ジャングルあり、岩場歩行あり、

滝下りありの秘境湘南でした。

タオルを忘れたセンパイのボードケースを使った着替え。

「こういうの撮るなよな」

とニラまれました。

サーフ後、

都内は、

代官山の名店エドエドさんに行き、

ニコリンサーファーのゆうじさんに伸びきっていた髪をカットしてもらった。

http://www.edoetdeau.com/

ニコリンで上品、

そして楽しい俺の大好きなヘアサロンです。

代官山にお越しの際はぜひ!

夕陽大好き。

夜は友だちの友だちが経営するイタリアンレストランに行くと、

偶然バイオリンとアコーディオンの共演ナイトでした。

おいしい食事と、

楽しいイタリア時間があっという間に過ぎて終電タイム。

フランスとモロッコ混血というウエイターさんのパワーバランスに気づき、

俺もパワーバランスを持っていたことを思い出した。

みんなが「効きます」というときはあまり見向きもせずに、

流行が終わったときに「効くよ?」と着用するのが俺流。

朝は原宿までやってきて、

BEAMSさん横町並びの「すきや」で、

豚汁たまごかけごはん定食。

これで260円。

これからBEAMSカルチャートさんのミーティングに向かいます。

都内は快晴です。

今日も良い日にしてくださいね!