新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

インディペンデンスデイの俺たち_(1478文字)

こんにちは、

こちらは大きな休日、

独立記念日(インディペンデンスデイ)となっております。

これはアメリカが、

1776年にイギリスからの独立を宣言したというお祝いで、

1777年から続いている行事なんですよ。

日本では、建国記念日にこんなに盛り上がるのか?

と疑問に思うけど、

日本と比べると、

1000倍は盛り上がっている祭日なんです。

愛国心が強いのですね。

これから浜でBBQして、

花火を見て酔っぱらうというのが本日の基本的なスタイルのようです。

コールが休み返上でシェイプし、

その合間にサーフしようということになった。

今日の海は激混みだが、

王子邸前なら空いているということを知っている俺たち。

特にコールはサンクレメンテ生まれなので、

どこに行くべきかを知るのは、

鮭が生まれた川に還るようなものであります。

ちょっと違うか。。

カメラ片手の俺は、

深みからコールを見上げ、

さらには真横からコールを見た。

「あっち向いてホイ!」

そんなサーフショットが撮れました(^^)

コールの波乗りの腕前は達人クラスで、

子どもの頃はアーチ、

ディノたちと並ぶレベルだったことはあまり知られていない。

百拾キログラムの巨体でもクヌヤロもんです。

S51(すごい)。

コールの愛弟子ロボ登場。

レッキンボールでうんならかすロボ。

ロボがまだ小学生の頃、

彼はいつもステッカーを欲しがっていて、

「ステッカーくれるのならなんでも雑用するよ」

と言って丁稚していたことを俺はおぼえている。

そのことを伝えると、

彼もそのことをよく記憶していた。

ロボから見えた俺と、

サーフ業界というものが興味深かった。

王子邸前の王子ニック。

とすると、家の前ということですね。

俺のBD3。

「ショート以外のに乗るのは生まれて初めてです」

という中川さんは、

AVISOミニノーズライダー5’12″で、

美しいクルーズを見せていた。

俺はプレイングマンティス一辺倒です。

というか、

この鋭角さと速度に夢中となっております。

このマンティスですが、

クアッド・セッティングとすると、

さらに速くなりました。

鳥もフラッフィーも祭日には関係なく、

逆を言えば毎日が休日ですね。

特にフラッフィーはいつも寝ているので、

うらやましくなるときがあります。

291

みー。

Seea(シーア)4人組。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/51444/51445/list.html

左からラグーナのエイミーがボリナスを着て、

そしてSeea主宰のアマンダがSAN ONOFREを。

ブライアンの娘エスターがマリブのウオーターストライプス。

ターマリンのメレが、スワミーズのオリーブです。

みんなニコリングライダーたちなんですよ。

U50のブライアン・ベント。

シェイピングベイのコール。

いにしえのサンクレメンテ・ピアでは、

ハービー・フレッチャーがノーズライド。

独立記念日のサンクレメンテ、やたら深いです。

そして4V(シブイ)人たちが動き回っている。

友だちのサーフバンの内部写真を撮ってみました。

シェイプしたブランクスがゴロゴロと積まれていて、

それはクラシックな内部だった。

こちらも深い。

おいしいウニを手に入れたので、

豆乳と和えてウニパスタを作ってみました。

うまい!

関係ないけど、

ダルビッシュ投手にオールスター投票しました。

ナショナルリーグは同じくルーキー、

しかも19歳のブライス・ハーパー。

毎年ものすごい逸材がゴロゴロと登場します。

それでは、今日もすてきな日となりますように!

いつも来ていただき、ありがとうございます。