新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

COLEナックルボールとカーブボール詳細_Knuckleball and Curveball_(750文字)

こんにちは、

先日完成したカーブボール。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/38659

プレイングマンティスと何が違うのか?

それがテーマなのだが、

「プレイングマンティスより小波用」

ということがわかってきた。

そしてナックルボールは、

より強い波用、

またはショートボードを進化させたものだと感じる。

コールのところにいって、

各デザインの詳細仕様を確認してきました。

2つのデザインは兄弟モデル、

つまりスリングショットからの亜種だけあって、

やたらと酷似していて、

違いはアウトラインと、

レイルの落とし方ということだけだった。

興味深かったのは、

シングルコンケイブ特有の

「速い」という特徴を活かしつつも、

浅くダブルコンケイブをつけて、

操作性を高めているのが、

コールの細やかさだと思う。

それと、最近目にしていた

テイルエンドのフラット化も取り入れられていて、

新しいモデルの進化を目にしました。

細かなことは、

サーフボードマニアの欲求を満たし、

そしてカスタムオーダーを容易とします。

今日は来年モデルの紹介をさせていただきました。

スリングショットの亜種なので、

全てのテストも終えているので、

気になる、またはご質問のある方は、

shop@nakisurf.comまでお願いします。

NAKISURFチームスタッフがページ製作を始めています。

各地には台風波が届いているようですね。

どうぞすてきな土曜日となりますように。

(お知らせ)

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/38692

来週の土曜日(20日)はアップルストアイベントなので、

どこかにメモしておいてくださいね。

こころよりお待ちしております!


Comments are closed.