新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

『happy glide』の第二刷が再販開始です!_カラフィア・コール・ユナイテッドフィフティ・オンザボード誌のこと_(1033文字)

こんにちは、

いかがお過ごしですか?

こちらはオバマ大統領が再選ということで、

その話で持ちきりとなっていた今日です。

NAKISURFとビームスカルチャートさんで、

発売開始5日間で完売してしまった

『happy glide』の第二刷が完成しました!

まだたっぷりとあるのですが、

お求めはお早めに!

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7182.html

読まれたみなさんが幸せになれるようなページ組み、

そして作品を焼き付けてあります。

日本の低気圧からやってきた西北西うねりは、

少し波高を下げたが、

美しいブレイクを各地で見せていた。

これはサンクレメンテ・ステートパークの日没後の波で、

かなり美しい波でした。

サンクレメンテというと、

トレッスルズやTストリートばかりが注目されているけど、

こうしたビーチブレイクも

特Aブレイクとし、胸を張ってオススメできます。

このビーチの場所は、5FWYサウスバンドだと、

サンクレメンテに入り、

4番目の出口で、『AVE CALAFIA』を降りて、

そのまま海に向かったステートパーク前です。

本日は、

ご覧のようにHPS Vが完成したところだった。

一昨日乗ったAVISOグリーンレーベルBD3をお見せすると、

さすがシェイパーならではの確認方法で、

エッジとフィン位置をしっかりと見届けていた。

その帰りにユナイテッドフィフティに行くと、

ブライアンはオークランドでやってきていた。

いつものショールーム。

先日とはちょっと違いますよね。

日産1?3枚というTシャツだが、

最近は新作が少なくなった気がして、

それについて遠回しに訊ねると、

「見てくれこれを!」

と自作ロングスリーブTのお披露目となりました。

このデザインを見て、

たまらずブライアンから購入したのはいうまでもない。

今月30日発売のON THE BOARD誌ですが、

先日クリスちゃんたちが、

メキシコ本土でサーフした旅があって、

集大成DVDが付録として付いてくるという。

今日偶然一緒だったブライアン(・アンダーソン)

にこの旅のことを聞くと、

「俺の知っている限り一番暑いサソリ湾だった。

水温27度、気温38度でどこまでも暑かったんだよ」

と振り返ってくれた。

彼も自身が掲載されるこの号を心待ちにしているようで、

俺との会話からその熱い波をチラリ思いだしていたに違いない。

それではまた明日ここでお会いしましょう!

今日も来てくださってありがとうございました。