新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

小雪連休日の新し波_モンゴメリー・モーターサイクルの平常営業日_(1007文字)

こんにちは、

こちらは感謝祭の4連休のまっただ中で、

日本も勤労感謝の日の三連休で、

季節も『小雪』となり、

いよいよ冬の入り口のようです。

リンコン岬に行ったのでロードトリップに出た。

おかげで今まで見たことすらない波に出会えて、

やはり日常から離れてみるのもいいことだと実感するのは、

旅のいつものこと。

これからどこに行こうかを思案中。

さて、これらはちょっと前の写真になるが、

撮ったままになっていたので、

ここに掲載しておきますね。

「(ジェイクのが乗る)旧いオフロード車の車種はなんですか?」

という質問をメールで受け、

あまり詳しくないのでわからなかった。

旧車マニアのDセンパイならわかると思って電話したのだが、

めずらしくつながらない。

どこか旅行にでも出られているのかもしれまません。

こちらは土曜日大変お世話になったモンゴメリー・モーターサイクル。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/39580

先日のパーティの際に、

「次回写真を撮らせてくださいね」

という約束をしていたので、

リンコン出発前日に果たせたことになる。

平常営業日を見て、

モンゴメリーのすごさに驚いた。

旧車だらけで、ちょっとしたものだと

「あれ、もしかすると買えるかも?」

といううれしい値段設定。

あのパーティ日には隠されていた美しい個体が並んでいた。

各ヘルメットも、旧車のセンスも良すぎで、

こういったお店がサンクレメンテにできたことをうれしく思う。

街中このお店の話題で持ちきりです。

単気筒500CCの鉄馬291けど4V。

ここの優良青年ブレーク・ワシントンもいたので、

西日に輝くインディアンさまと一緒に一枚。

彼はバイクビルダーとして、メカニック、

そしてライダー、

サーファーとしてすばらしい情熱を持っていて、

クリスチャン・ワックをはじめ、

多くの若者たちが彼の周りに集っている。

このモンゴメリー・モーターサイクルが完成する前のブログも見つけたので、

ここに http://blog.nakisurf.com/naki/archives/34847

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

オーナーのマーク・ウイリアムス(手前)と、

ブレット(左)、ブレークたちの作業がはじまった。

「また来るね?」

と言って、美しい鉄馬たちとお別れしました。

どうぞすばらしい連休日をお過ごしください。

また明日ここで!