新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

膝波サンクレメンテ日_むき出しでも美しいスポーツスター_コールのコンセプト風思いつきボードデザイン_ダブルネームの大御所たちと、温水を得たカジキくん_(1416文字)

サンクレメンテに戻ってきた。

あれだけあった波も今は静かであります。

こちらは途中下車したエンジェル山の麓付近にある伝説的なショップだが、

ここで目にしたのは美しいスポーツスター。

内部がむき出しになっているのを生まれて初めてみたので、

興味は尽きなかった。

さらに言うと、

ここに写っている工具、ポスター、

陳列物から針金1本にいたるまで何もかもが美しい。

「速度の美学」

そんなコピーを得た。

コールに行くと、

「突然思いついて、これからどうなるかわからないんだけどね」

という前置きをしながら彼本人用のボードを見せてくれた。

「これは趣味のコンセプトシェイプだからさ、

いつ取りかかるかわからないけど、

シモンズテイルにペグノーズ、

そしてエクストリームなSデッキなんだよ。

ノーズから見て欲しいデス」

そんなオモシロシェイプデザインが特徴だという。

このボードシェイプが進んだらここに報告しますね。

いったいどんな滑りを見せるのだろうか。

名作Zパッドに興奮するクリストファー・ジャックス。

Christpher Jaxx loves the Z-pads!

彼は音楽を教える先生でもあります。

その彼のスタジオ。

ミニマルなドラムセットに、

数本のギター、ベースにキーボード。

バンドができるぞ。

Dセンパイがギターで、

カジキ辻くんがドラム。

そしてクリスがリードギター。

ベースは誰が弾けるのだろうか?

膝波の新兵器NATIONニュートゥモローくん。

千葉ショールームチームがものすごく乗りたがっていたので、

先日ライアンにデモ用のボードをオーダーしました。

冬波をこれで試乗できますね。

みなさんもよろしければぜひ!

(まだ完成していませんが)

『フェイスブックファン2000人越え企画』

Tシャツ版のプリントを終えました。

明日からはフリースジャケットのプリントをしていきますね。

いましばらくお待ちください。

次は先日のバクダン低気圧通過後の話題。

cNao Miyake Photo

東湘南にあるキンチャンズ。

そこでシェーン・ドリアンのようなボトムターンをするのは、

横山きんちゃん。

なぜこんな名前かと言いますと、

このサーファーが横山泰介さんか、

きんちゃんかが当の本人たちにもわからないそうで、

晴れてダブルネームとなりました。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/39406

さて、先々週のことになるが、

やけに寒ーいときにお越しになっていた南国カジキ辻くん。

さっきも名前が出てきましたね。

彼はホームブレイクに戻り、

その低気圧からの北うねりで、

こんな温水波にクヌヤロしまくっているそうです。

波の厚さがこのブレイクの強烈さを物語っている。

ボードは、彼の愛機AVISO BD3。

こんな波で3年も使ってくれているのだから、

半端ではない耐久性といえよう。

「291&4V!」とメールすると、

「リンコン291291」

というメールが返ってきた。

さらにはワンちゃんからも

「リンコンいいね!」

というフェイスブック風のメールがあり、

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/39788

あの波に俺ももう一度乗りたくなったが、

次の強い波は当分やってこないようだ。

ただ、波予想サイトでは、

明日の午後から波が膝腰より少しだけ上がると言っているが、

最近予想を外しまくっているので、

どこまで信用していいものか。

それではまた明日!