新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイ_(552文字)

ノースハワイにやってきました。

あいにく花の季節ではないが、波の季節であります。

大きな北西うねり、トレードウインド。

北は大きく、西はまあまあ、

南はこどもたちがサーフできるサイズ。

ノアのニューボード(ルースキャノン)。

俺のAVISO-BD3。

アニーのキャッチサーフ。

そして釣り竿、魚を突く銛。

スコットにチャーリー。

スエオカのプレートランチ、

笑顔に晴れ、少しの雲。

ほんのちょっぴり塩辛く、

そしてまろみのある海の味。

ノアは乗ってから潜った。

休みの日はこうしてずっと海で遊ぶノア。

「深く潜ったときは力を抜いて、

泡と同じスピードで浮かんでね。

でないと、気絶したりしちゃうから」

そんなことまで知っていた。

この後、

魚5匹とタコ1杯が満面の笑みの前に現れた。

そんな世界が波の下に拡がっていたのですね。

「海にありがとうと言うんだよ」

というと、

「もちろんだよ。

たくさん釣りのオモリが落ちているから、

拾えるだけ拾っているよ。

オモリには、糸も針も付いているし」

という。

誰が教えたわけではないが、

そんなことをしているらしい。

少年たちの海。

陽が熱くなった分、

風が少し強くなってきた。

さっきまであった雲は岬に流れ、

陽も沖に傾いてきた。