新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

両極端の海_(353文字)

昨日ここに「いまは花の季節ではない」

と書いたが、美しいプルメリアを見つけた。

小さく、華やかに、

そして甘い香りたっぷりにふわりと咲いていた。

うねりは続いていて、

これは長老フレディの友人エディ。

60歳を越えてこの波に入っているのがすごい。

ここは、

チャンネルがないので、

波の間隙をぬって沖に出なくてはならない。

ガッツと、執念が必要となるブレイク。

波乗りは技術だけではなく、

経験であり、

そしてこころなのだとこの写真から感じた。

アニーもひとりでサーフできるようになり、

思っていたよりも波がやさしかったので、

沖でこの笑顔。

前出したようにここには、

エキスパートが真剣になってしまう海があり、

こうしてやさしく穏やかな海もあります。

途方もない巨大な波。

子どもたちが楽しめるささやかな波。

ここでは両極端がひとつになっている。