新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ランボルギーニ・ヴェネーノのAVISO版!?_今日はデザイン日_南うねり継続中です!!_(1166文字)

こんにちは、

日本は月曜日、週の始まりで、

こちらはまだ日曜日。

デスクトップ上を片付けたり、

いくつかのデザイン仕事をしていました。

ランボルギーニの世界三台限定スペシャルモデルの写真を見つけた。

ヴェネーノ(Veneno)というお名前らしく、

750馬力、4輪駆動のニクイ車です。

シャーシを始め、

多くのパーツをカーボンファイバーで作り、車重は1450kgという。

同エンジンを搭載する「アヴェンタドール」に対して、

125kgも軽量化したこのスペシャルモデル。

300万ユーロ(税別)ということで、

税金を入れて計算してみると、軽く4億円越えのこの車。

いったい誰が乗るのだろうか?

売れないだろうな、と反射的に思うが、

発表後一瞬で売約済みなのだそうで、

もしかしたらレベントン林さんがこれに乗り換えたのかも?

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/7004

そんなことを夢想していました。

ということで、

これがヴェネーノAVISOバージョンです。

カーボンファイバーの達人であるAVISOジョンに聞くと、

このカーボンは、

AVISOで使用しているサーフボードと同一品だという。

「ゴールドレーベルを使えばいいのに」

と付け加えると、

「これですと、かなりの量のカーボンとなるので、

ゴールドレーベル用のカーボン生地はそこまで供給されていないのです」

「ジョン、それでは、

クラシック生地でいいですからこのデザインのサーフボードが欲しいです」

と打ち明けると、相手にもされず一笑されてしまった。

ダウンフォースなので、

テイクオフすると刺さってしまうのか。

でも上手く乗れなくても欲しいのです。

他に欲しい人はいますか??

これはNAKISURFガールのタオルデザイン。

ふわふわをイメージしました。

こちらはキッズ用ロゴのデザイン。

これからの世代のサーファーは何を夢見るでしょうか?

浜でBBQなどをしながら子どもたちにサーフの第一歩を教えてあげたいです。

ビータークラブを作るのが夢です。

「ぼくのあこがれはジョニー・レッドモンドさんです」

と、子どもたちが公言する時代がきっと来ます。

南南西、そして西北西うねりが同時に届いている。

南うねりの季節なんですね。

このうねりはオーストラリアとニュージーランドでは、

夏の終わりを告げる低気圧で、

北半球では春を伝えるうねり。

南うねりは温かい海流を沿岸に寄せるので、

水温も少し上がって15度となり、

いよいよ水温む季節がやってきました。

みんなブーツを脱ぎ始めたけど、

俺はもう少し履いておきます。

せっかく慣れたということと、

そしてこのグリップ感、かなりいいと思います。

それでは、すばらしい週となることをお祈りしております。

そしてみなさんが笑って過ごせますように。