新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

春のロッキーショア_(723文字)

こんにちは、

今日は千葉で最高気温が22℃。

春のピークに向けて、どんどん加速していますね。

昨日アップしたD先輩の

「ジャワトリップ完結編」の評判がすこぶる良く、

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/43450

北は北海道、南は八重山諸島から

「感動した」

「センパイ、もっと旅を続けてください」

という内容のメールが数多く届いています。

50歳を過ぎてのサーフトリップはまた違う感覚なのでしょう。

俺ももうすぐ50歳なので用意しておきます。

加齢すると、

日々が過ぎるのが早いように、

年月が過ぎるのもまたあっという間なのでしょうね。

一日一日を大事にします。

こちらは昨日までの嵐が去って、

サンクレメンテは強風サイドショア南風。

南風に強いソルトクリークだけは、

無風という夢のようなコンディション。

ロッキーショアに行くと、

やはり無人で、

今日も忘れられない波を得た。

春なので南うねりがメインなので、

いつもとは逆方向に、

そして岩場に向かってテイクオフします。

セクションが続いていって、

抜けていくと、

第三セクションがこんなウエッジとなる。

乗っているサイズより大きなセクション。

水の壁が迫ってくるのはスリリングで、

バレルになりそうでならないので、

ここはスルリと抜けていくのが楽しく、

それが正しいようです。

すばらしいセッションでした。

アボットキニー通りの大人気デリ『レモネード』。

ここはかなり美味しいです。

夕陽も夏っぽくなってきました。

もっと暖かくなりますように。

今日もお越しくださってありがとうございました。

それではまた明日!

すばらしい日となりますように。