新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真夏日サンオノフレ_COLEティント群完成です!_(1132文字)

おはようございます!

もうすぐグリーンルームフェスティバルですね。

気になるのは天気です。

「バリバリ晴れてくれぃ?」(先輩)

晴れますように!

さて、こちらは今日も真夏日です。

昨日から涼しくなるという予報ですが、

いまのところ外れています。

水温は18度まで上がってきたので、

トランクスだけの人、スプリングスーツ、

そしてフルスーツと多様なるいでたちのサーファーたち。

フリーウエイで、

ホットウィール仕様のキャディラックが走っていた。

先日カマロのホットウィール仕様を見たばかりで、

ミニカーのデカールを実車に再現するのはキャディラックまで拡大したようです。

すてきなステーションワゴン。

カーゴエリアもフラットなので、

サーフ、そしてキャンプ等に大活躍しそうです。

クイックサーフ後、

探しているボードがあったので、

グラスショップまで行ってきた。

ホットコートをかけるバートン。

彼のホットコートがアメリカで一番と噂されている。

彼がグラッシングするコールボード。

コールが設置したフィン位置。

これは5フィンセットアップですね。

ジェイソンのグラスホッパー。

探しているボードが見つかったので、

次はユナイテッドフィフティにアート注文をしに行く。

ブラ師匠の今日は、

オークランドのホットロッドでした。

さらにチューンナップされていて、

これが公道はもちろんのこと、

フリーウエイもバリバリ走っていることに驚かされる。

本日のブラ師匠は奥にいました。

ミシンを巧みに使って、

カスタムTシャツを作成中でした。

キャピタルレコーズをハンド・ドロウした新作でした。

「カラー(エリ)はいらないんだよ」

独り言を言いながらカラーを切っていく。

エキセントリックなシャツが完成しようとしていた。

そのままコールシェイプに行くと、

ルースキャノンのシェイプレビューをしているところだった。

「シェイプのどんなところを見るのですか?」

「たくさんあるよ。全体的なフロウとか、

フォルム、流れが滞っていないこと。

詳細や大筋のカーブが全てひとつにまとまっているか、とかね」

サーフボードとは不思議な乗りものです。

COLE渾身のミッドレングス。

ティントカラー、

そして5フィン・セッティングで完成しました。

ダイヤモンドテイルの4Vボードです。

サイズは6’8″ x 20-1/4″ x 2-1/2″のマジック数値。

ティント版のピストルもありました。

これもビューティフルティントのV12。

フォードアーズに打ち上げられたシューズ。

海藻にまみれていて、そして寂しそう。

これで詩が書けそう。

どこを旅してきたのか、

どんな波に乗ってきたのか。

それではまた明日!

Have a wonderful day!!!