新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

明日からグリーンルームフェスティバルです!_キャッチサーフ_(1725文字)

おはようございます!

初夏です。

夏です!

今年もやってきました夏のはじまりの一大イベント

『グリーンルーム・フェスティバル』が、

明日から二日間横浜は赤レンガ倉庫で開催されます!!

今年もNAKIブースは、

アートギャラリーエリアに招待されました。

グリーンルームさん、ありがとうございました。

http://greenroom.jp/art/2672/

私のブースはアートギャラリー地区にございます。

入り口のすぐ横、

入場ゲートの手前にある建物の二階となります。

夜はこのレンガ壁にクジラが投影されるので、

それもぜひ見にいらしてください。

新作をたくさん持って、

そしてヘッドラインのメイン2作品は、

幅2メートルの特大作品として展示いたします。

そしてメインの音楽。

ものすごいアーティストが目白押しです。

.

タイムテーブル等の詳細はこちらです。

http://greenroom.jp/

「GREENROOM FESTVAL ’13」

開催日程: 2013年5月18日(土)、5月19日(日)

開催時間: 12:00 開場?21:00 終演

開催場所: 赤レンガ地区野外特設会場

【電車でお越しの場合】

JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分

JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分

みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩約12分

今年もNAKISURFブースにて、

みなさまのお越しをお待ちしております!

あいにく私は会場におりませんが、

NAKISURFスタッフが作品の紹介をさせていただいておりますので、

ぜひお誘い合わせの上お越しください!

(おまけ)

キャッチサーフ本社に行くと、

主宰のジョージとジョニーがピンポンマッチの最中だった。

ジョニーはサーフィングと同じで、ピンポンマスターでもあります。

基本は威力のある正確なフォアドライブを各コーナーに打ち分けます。

バックに回ると、カットマンと変身し、

チェンジアップの緩さでゲームにメリハリを付けてくる。

やっかいなのは台の下でボールを切るので、

ラケットの角度が見えず、

さらには角度、回転を全て変えてくる。

そして時折ドライブを水平スイングでに打ち落としてくるので、

距離をおいて待たないと、

瞬時にポイントを取られてしまいます。

特筆すべきは「左右両方で同様に打てる」

というマンガみたいなスイッチヒッター。

こういうのを異質攻撃型というのかな?

打球の質も重いし、本当にすごいプレーヤーです。

マーケティングのクリスが

「ここはどこだと思う?」

と見せてもらった写真。

浅すぎて、向かい波ができていて、

「おお!これは超干潮のホワイトハウスだ」

と思いましたが、サーファーはウエットを着ている。

そしてここまで干くことは稀なので、

場所を当てるのを降参すると、

この波はタスマニアなのだそうで、

ここでは最近かなりの波が発掘されています。

それにしてもすごい波です。

営業部長のジョエル・マナラスタス。

俺のフォードアーズ仲間。

車の中がオディシー・スキッパーだらけですね。

キャッチサーフが就業時間は10時から6時まで。

仕事が終わると、波乗りに急ぐネイトとクリス。

オフロード車もかっこいい。

ターゲットで買い物をすると、

合計金額がにっこにこ(2525)だった。

【野球】

メジャーリーグの今日は、

世界を代表するピッチャー対決でした。

あの魔界チームのタイガース相手に

ダルビッシュさんがどんなピッチングをするのか楽しみです。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/44063

バーランダーはMVP、サイヤング、ノーヒットノーラン、

ありとあらゆる栄誉を手にした史上最強の投手。

時速164kmの超速球、縦に落ちる大カーブ、

消えるチェンジアップをちりばめたゲーム展開は野球好きをうならせる鉄腕タイプ。

決してぶれない制球力、ゲームを作る能力は世界一。

ゲーム最終球にも時速160kmを記録したこともあり、

疲れ知らずのロボピッチャーなんです。

「どちらが世界一のピッチャーか」

本日その片鱗が見られますね。

それではすばらしい週末をお迎えください!