新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

トイボードの楽しさを知る夏_Seea製品がすばらしいわけ_デクスターのオモシロボード2_アースガーデンで新商品発掘!_ツナくん初美容院の巻_(2291文字)

こんにちは、

今日も暑いようですね。

熱中症は、

「自分は大丈夫」

と思っている人がかかるパターンが多いそうです。

高齢者だけでなく、若い人も増えているそうなので、

どうぞお気をつけてください。

熱中症対策としては、

のどが渇く前に水を飲む

というのが有効で、

冷たい海に入って波に乗る

という項も加えたいと思っています。

要は体を冷やそうということですね。

IMG_4835

さて、こちらは独立記念日ウイークエンド。

「世の中浮かれてます」

というほど、どこに行っても混雑の一文字。

フリーウエイの混雑は昨日も書いたが、

オーシャンサイドのケアハナ工場を後にして、

ウエストレイクのフィン工場まで向かったが、

南に向いた道路全てが大渋滞で、

まるで道路型の大駐車場かと思うほど混んでいました。

往復4時間半でした。

今日のサンクレメンテも同様で、

フリーウエイは満杯です。

この北米大陸の人口のほとんどがカリフォルニアにいるのでは?

と思えるほどに人と車だらけになっています。

海に行くと、

そこまでの人ではなく、

道路の人は移動中なのだと知りました。

波も小さいですしね。

IMG_2518

良いニュースとしては、

例年よりも水温は温かい年のようで、

20?21度の

「なんとかトランクスでサーフできる」

水温になっています。

理想はスプリングスーツでしょうね。

朝は薄いフルスーツでしょう。

千葉北の水温と同様ですね。

201306_naki_odysea_2601

「トイボードで真剣なターンをする」

というのが最近の流行で、

「やわらかなボードに乗って、

柔らかく見えないターンをすること」

に集中しています。

IMG_2578

「トイボードの楽しさを知る夏」

そんなコピーが浮かびました。

IMG_8528

新作ステッカーをNAKISURFにたくさん送っておいたので、

ビーター・キャンペーンやオディシーを購入の際は受け取ってくださいね。

俺のケアハナボードに貼ってある逸品です。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/58623

まとめて購入されなくてもステッカーをサービスしているので、

ご注文の際に備考覧に「キャッチサーフステッカー希望」

と記入ください。

キャッチサーフボードと一緒にお届けします。

Seeaに行く。

ここは弊社と同じく零細企業なので、

オーナーは週末平日関係なくみんな働いています。

IMG_2372

型紙がワーキングテーブルの上にあり、

それらはシェイパーが使うテンプレートみたいなものだと直感した。

それぞれの曲線に年月が費やされていて、

Seea製品が人気があるのは、

これらのデザインが秀逸だからに他ならない。

IMG_2377

服飾デザインでは特別に才能のあるアマンダが何年もかけて、

夢を乗せて形になっている水着や服。

それを少量だけ生産しているのがSeea。

基本がしっかりしているからこその人気なのでしょう。

IMG_2385

また新作がNAKISURFに届いております。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/51444/51445/list.html

すぐに完売してしまうものばかりですので、

お好みのものがありましたらお早めにどうぞ!

オモシロボードを削るマックス・デクスターの工場に行ったら、

今日はスプーンボードの製作中だった。

IMG_4800

「この上に立てるの?」私

「うーん、まだわからない」マックス

「そうなんだね」

「立つボードではなくて、これの元々はニーボードだからね」

「知っているよ、グリーノウでしょ」

「そう、どんなものか乗ってみたかったんだよ」

「完成したら乗らせてね」

「もちろん、フォードアーズに持っていくね」

「ヤー!」

という約束がなされたことをここに書いておきます。

D先輩がジャワに行ってからというもの、

とても近しい関係になった杉本さんから毎日メールが届きます。

「今日は代々木のアースガーデンに行ってきました」

DVC00102

そこには、

「なんとジャワのアルがいました!」

とあって、それは楽しいイベントだったと伝わってきました。

DVC00103

杉本さん夫妻のご友人のみずきちゃんが出店されていて、

彼女は全てハンドメイドですてきなボードケースだったり

サーフ関連のグッズを作っているので、

NAKISURFもカスタムメイドをお願いしようと思っています。

アイディア募集中ですので、

なにかいいものがありましたら

shoo@nakisurf.comまでお知らせくださいね。

楽しみです。

同じ時間、

代官山の「えどえど」さんでは、

ツナくんのヘアカットが実行されていました。

ツナくんは今まで床屋さんしか行ったことがなく、

初めての美容室利用ということで、

しかもスーパーモデルをカットする腕前のゆうじさんがスタイルしたのですから

仕上がりには大満足だったそうです。

「早く月曜日になって会社の同僚に見せたいです」

ということでした。

ツナくんの今日は千葉にいるようなので、

見かけたら「ツナくん?」と声をかけてあげてください。

ゆうじさん、ありがとうございました。

http://edoetdeau.com/

IMG_3128

拙著『NORTH HAWAII』

のデザインをしてくれたおごせさん(右)もご一緒だったのですね。

ヘアセットをするのはやはりDenisだそうで、

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7440.html

最近巷では、こういうカットが主流なんですね。

俺も次回はショートカットかな。

サーフボードと同じで、

ロングやショートではないカットってありませんか?

あったらそれをやりたいです。

そんなのありませんね。

では、すてきな日曜日をお過ごしください。

楽しいお時間をお過ごしください。

今日もお越しくださってありがとうございました。

また明日!