新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夏の日_世界一の日焼け止めココサンシャイン・クリーム詳細_一支國のJベイ_ブラ師匠ビーター渋谷でマンライ_(2136文字)

2013_Pelican_2839

こんにちは、

夏真っ盛りですね。

ペリカンも暑そうです。

IMG_2812

波もちょっぴりと大きくなってきました。

いつも波の高さが胸くらいはあるので、

今年は間違いなく当たり年だと思います。

IMG_2498

ひろかずくんの初ミッドレングス。

しかもキャッチサーフ謹製オディシー7フィート。

IMG_2515

「やばいです。これ、はまってしまいそうです!」

と笑顔で波に乗りまくっていました。

IMG_2817

焚き火の周りに集まる友。

いい時間で、そして忘れられない海の日ですね。

突然の真夏日に日焼けしすぎた方も多かったのではないでしょうか?

今日は世界一の日焼け止めとされている

『ココサンシャイン』を紹介させていただきます。

IMG_5010

その理由を開発者の鈴木さんに伺ってきました。

そうです。

安心な日本製なんです。

しかも開発からクリスチャン・ワック、

そしてライフガードたちや私が関わっているのです。

日焼け止めはサーファーとライフガードが一番使いますからね。

ココサンシャイン・クリーム5つのコンセプトは、

『紫外線からお肌を守る・鎮静させる・潤す・保護する・香りで心を癒す』

というものです。

【10の良い特徴】

1) 肌荒れがおきにくい、お肌を考慮した日焼け止めクリーム。

2) スーパーウォータープルーフで溶けづらいため、目がしみない。

3) 耐水性に優れ、海を汚さないので環境に優しい。

4) マイルドココナッツの香で心が癒される。(減香料ー肌荒れが軽減)

5) ノビが良いので、顔、体全体に馴染みやすい。

6) 薄く伸ばすこととでクリア色になり、女性にもお使いいただける。

7) 多めの内容量 (80g)

8) 片手で簡単に開け閉めができるワンタッチタイプのチューブ容器。

9) 部位が濡れていなければ、タオルでこすることで拭き取れ、

ボディーソープを使えばさらに簡単に落とせます。

10) ナチュラルな日焼け止めです。

日焼け止め特有の『肌荒れ』の部分に気を使い、

美容保湿成分などを多用したところが、

ココサンシャイン・サンスクリーンクリームの大きな特徴です。

IMG_5029

このアイデアは韓国のBBクリームから得ました。

BBクリームとはBlemish Balm(傷や欠点を補う)クリームファンデーションの意味です。

韓国では美容整形をされる方が多く、整形後はやはり傷ができます。

そのため傷が治るまで素肌でなければなりません。

ですが、メイクアップをしてしまう方が多く、

肌の炎症が後を絶たずにいました。

そこで開発されたのが、美容成分などを配合して

肌を守りながらメイクも出来るBBクリームです。

日焼け止めは、

紫外線を熱やエネルギー変えて放出するため、

お肌の水分が奪われて、

肌の弱い方は炎症を引き起こしてしまいます。

このような肌トラブルを防ぐために

アロエベラ葉・カッコン・クロレラの混合エキス、

そしてヒアルロン酸でお肌の水分を補い、

スクワランオイルで水分の蒸発を防止して、

BBクリームと同様の滑らかさを表現しました。

(スクワランオイルはエステサロンで使われる美容オイルです)

ココサンシャインの特徴成分

アロエベラ葉エキス→皮膚の損傷治癒効果

カッコンエキス→抗炎症作用

クロレラエキス→保湿効果? ヒアルロン酸→保湿効果? (バイオヒアルロン酸)

トコフェロール→酸化防止剤:ビタミンE。

ビタミンEは、日焼けによるシミを防ぎ、 肌表面のバリア機能を高めます。

これがココサンシャインクリームタイプの成分です。

Coco Sunshine_5036

さらには下地にこのクリームタイプ(中央)、

そしてさらに鼻や目の下、

唇という焼けやすい箇所にステックタイプ(左右)で上塗りしたら、

長時間最強の日焼け止めとなります。

スティックタイプは肌色(マンゴーブラウン、無香性)、

そしてホワイトタイプ(ココナッツの香り)の二種類がございます。

こちらは二年連続のベストセラーなのです。

世界一と言える理由がここにもあります。

次の海に行かれる日までどうぞ手にされてみてください。

弊社ストアページにはこちらから

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7441.html

IMG_2851

夕陽に浮かび上がるチャーチからトレッスルズ。

一支國の友人Yujiseaさんから

「波(7月3日)の日にいい波に乗りました」

とお便りがあり、

それはいい波のショットが添付されていた。

yujisea2

場所はこの島にあるJ-BAYなのだそうで、

こんな波から、

Flatnose_20130128

「こんな波まで立つのです」

ということでかなり驚きました。

Hirajisea

やはり日本は偉大です。

(一支國は長崎県にある島です)

さらにはYujiさんをはじめとするローカルのみなさんがとてもやさしく、

理想のローカリズムがここにあると感じて、

今も仲良くさせていただいているのですよ。

さすが三国志にも登場した島(一支國)ですね!

感動しました。

金曜日の渋谷のフリークス・ストアの

ブライアン・ベントU50パーティは大盛況だったようですね。

BRIAN BENT BEATER

こうしてビーターにアートを施したり、

ビールもすばらしい銘品がふるまわれたそうです。

ハーレーのかつさんや、

あの人もこの人も登場したんだよ、

とブラ師匠は教えてくれました。

どうぞ残りの日本を楽しんでください。

それではすばらしい夏の週となりますように!

 


Comments are closed.